雑司ヶ谷高校 執筆部
好きだけど、好きじゃない
 夏休み1日目。  僕は朝から、のんびり部屋のベッドに寝転がってマンガ読んだり、スマホいじったりしていた。今日は夏休みの宿題はしない。  午後になると、隣の妹の部屋で話声がする。時折、笑い声も。友達でも遊びに来たかな。  そうこうしていると、突然、僕の部屋の扉が開けられた。  僕は驚いて扉のほうを向いた。 「ねえ、ねえ! 本当!?」  大きな声で入って来たのは、なんと上杉先輩だった。  Tシャツにデニムという出で立ち。  僕は起き上がって言う。 「上杉先輩?! なんですか、一体?! ノック無しで入らないでください!」  上杉先輩は笑いながら答える。 「ああ、ゴメン、ゴメン。エッチな事してたらヤバかったね」  まったく…。 「それで、何で先輩が家にいるんですか?」 「え? 美咲ちゃんと遊んでたんだよ」  妹と遊ぶぐらい仲良くなったのか。 「そんなことより、美咲ちゃんから聞いたんだけど。キミ、恵梨香が好きなんだって?」 「な、な、な、なんですか、それは?」  妹の美咲が、ひょっこり顔をのぞかせて言った。 「だって、伊達さんが夢に出て来たっていってたから」 「夢に出てきたぐらいで、好きってわけじゃあないだろう?」 「じゃあ、嫌いなの?」  上杉先輩、それは理論の飛躍です。 「伊達先輩の事は好きだけど、好きじゃないです」 「は?」  慌てていて、言葉が足りなかった。  僕は一度、深呼吸をして、改めて言う。 「伊達先輩のことは『人間的には好きだけど、恋愛的には好きじゃない』と言いたかったんです」  上杉先輩が少し間をおいて応答をする。 「『恋愛的には好きだけど、人間的には好きじゃない』、かと思ったよ」  それ、どういうことよ? 「そもそも、夢に出てきたぐらいで好きというわけではないでしょう?」 「じゃあ、アタシは夢に出てきたことあんの?」  上杉先輩が畳みかける。 「ないですよ」 「じゃあ、恵梨香の事が好きで確定で」 「なんで、そうなるんですか?」 「だって、面白いじゃない?」 「全然、面白くありませんよ。それに、面白いかどうかで、付き合い確定とかやめて下さい」 「そうかぁ。残念。恵梨香には彼氏ができたことがないみたいだから、彼氏ができるように応援してるんだよね」 「伊達先輩の事より、上杉先輩自身の事を心配した方がいいのでは?」 「はあ?!」  上杉先輩が怒り顔になった。  しまった、一言多かったか。  上杉先輩はため息をついてから言う。 「もういいよ」  上杉先輩は美咲と一緒に美咲の部屋に戻って行った。  今夜、部屋の扉に鍵を付けてもらうように、親に交渉しよう。
ギフト
0