雑司ヶ谷高校 執筆部
伊達先輩の身体が好き
 僕と毛利さんは旅館に戻り、自分たちの部屋に到着した。  部屋ではテーブルを端に寄せて、布団が敷いてあった。  上杉先輩は布団に寝転がって、伊達先輩は窓ぎわの椅子に座ってテレビを見ていた。 「お待たせしました」  僕はレジ袋を見える様に持ち上げた。 「待ってました!」  上杉先輩は飛び起きた。  僕は、テーブルの上に買って来たものを広げる。皆、テーブルの周りに集まって各自の注文の品を手取って食べ始めた。  しばらく黙々と食事をして、ほとんど食べ終わった頃、伊達先輩が話しかけて来た。 「ところで、武田君は私の事が好きなんですって?」 「えっ?!」  突然の質問とその内容に困惑して、それ以上何も言えず、しばらく固まっていた。すると、上杉先輩が続けた。 「美咲ちゃんが、キミが恵梨香の夢を見たって言ってたじゃん」  上杉先輩が伊達先輩にそのことを言ったんだな! 余計なことを!  それに、その話は、とっくに終了したと思っていた。 「いやいやいやいや。夢に出て来ただけで、好きというわけではありません!」 「ええと、何だっけ。この前、言ってたの。恵梨香の『身体は好きだけど、人間的には好きじゃない』だったっけ?」 「え?」  伊達先輩の僕を見る目線が、ゴミを見る目線になった。 「な、な、な、な、何、言ってるんですか? 『人間的には好きだけど、恋愛的には好きじゃない』ですよ!」 「そうだったね」  上杉先輩は笑いながら言った。 「ひどい間違いですよ」  僕は抗議するも、 「ゴメン、ゴメン」  と、上杉先輩は、まったく心のこもっていない謝罪をした。  まったく。 「でも、気にならないと、夢に出てこないでしょ?」  上杉先輩が畳みかける。 「それに、夢は“願望の充足”とも言うわね」  伊達先輩が口を挟んできた。 「ちょっと、待ってください」  この話を終息に持ち込むにはどうすれば…?  そこへ、 「ちなみに、どんな夢だったの?」  と、毛利さんが爆弾をぶち込んできた。  内容は口が裂けても言えない。 「キミのことだから、エッチな夢だったんでしょう?」  上杉先輩は、デザートのプリンの蓋を開けながら言う。 “僕のことだから”って、どういうことだ。まあ、当たってるけど。 「あー…、ノーコメントでお願いします」  しかし、僕の『ノーコメント』の言葉で、女子3人の中でエッチな夢だったと確定とされてしまったようで、妙に納得したという雰囲気になった。  さらに、毛利さんはちょっと不機嫌そうだ。毛利さんはエロ話には免疫がなさそうだからな。  そんなこんなで、不本意な形だが嫌な話題が終了した。そして、食事も済んだ。  少々早いが、明日も移動で体力を使うので、皆、洗面所に言って歯を磨いてから、もう寝ることになった。  上杉先輩は僕が使う布団を指さして言ってきた。 「キミが劣情を催さないように、キミの布団は少し離しておいたからね」 「そうですか」  その心遣い、涙が出るよ。 「上杉先輩も僕のこと、襲わないでくださいよ」  そう言い返しておいて、横になった。
ギフト
0