雑司ヶ谷高校 執筆部
脱がさないで、上杉さん
 パシッ!!  次の瞬間、背後でピンポン玉が床ではねる音が聞こえた。 「1-0」  審判役の伊達先輩が宣言した。  え!? 今、玉、見えなかったけど。  もう一回、島津先生のサーブ。  パシッ!!  やっぱり見えなかった…。  これが卓球部顧問の本気というやつか? 「2-0」  伊達先輩は情け容赦なく点数を読み上げる。  サーブ権が回って来た。  僕は気合を入れて、玉を打つ。  しかし、いとも簡単に返された。そして、その玉の軌道も見えなかった。 「3-0」  よし、台のヘリを狙ってサーブして、うまくイレギュラーになれば、さすがに返せないのでは?  正々堂々とこの卑怯な作戦を使えば、まだ勝機はあるかもしれん。  僕は台のヘリを狙ってサーブする。  そして、うまくヘリに当たった。しかし、先生は何とかそれを拾って返した。その玉の勢いは、さほど強くない。こちらのチャンスだ。  僕は帰って来た玉を強く弾いてスマッシュした。  しかし、先生はそれを何事もなかったようにスマッシュし返した。返された玉は見えないほどのスピードで台を跳ねて僕の脇を通過した。 「4-0」 「すいません。棄権します」  やるだけ時間の無駄だ。 「弱っ!」  上杉先輩が言った。 「しょうがないなあ」  僕は順番を変わろうと上杉先輩に近づいてラケット差し出した。  上杉先輩はラケット受け取りながら言う。 「キミ、先生に勝ったら、おっぱい見せろって言っておきながら、自分が負けたら何も無いのはフェアじゃなくない?」 「はあ?! それは先輩が勝手に言ったんじゃないですか?」 「何言ってるの、キミもノリノリで勝負してたじゃん」 「ノリノリでなくて、シブシブです」  僕は反論する。 「いいから、ちょっと見せてよ」  上杉先輩は、そう言いつつ、僕の浴衣の帯に手を掛けた。 「ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと、止めてください!」  こんな公共の場で無理やり露出させるとか犯罪だぞ。 「まあまあ、そのぐらいにしておいてあげて」  島津先生が助け舟を出してくれた。  僕はほっと安堵のため息をつく。 「これは、『貸し』にしておきましょう」  と、島津先生。  助け舟じゃなかった。 「それに、教師が生徒を裸にしたっていう風に噂が流れると、大炎上しそうだし」  そして、島津先生は部屋の入り口にあたりを指さして続けた。 「あと、あそこから新聞部部長が覗いているし」  僕らは先生の指先の方向を見た。  食堂で見た、新聞部の片倉部長がこちらを除いてスマホを掲げていた。  写真か動画を取っているのか?! 「残念、『エロマンガ伯爵、今度は温泉旅館で露出』という記事を出そうと思ったのに」  そう言って片倉部長は立ち去った。  学校の新聞でそんなの書くなよ。  そして、僕以外の女子達は、もう少し卓球を楽しんでから、自分たちの部屋に戻った。  しかし、この合宿も散々だな。
ギフト
0