雑司ヶ谷高校 執筆部
待ち合わせ
 卓球部の合宿から帰宅すると、案の定、妹にお土産が無い事をなじられた。  その後の2日は、気疲れが酷かったので自宅でゴロゴロして過ごした。  やっぱり、自分の部屋が一番良いな。  そして、あっという間に週末の土曜日、今度は歴史研のお城巡りの日だ。  事前にラインで集合時間が伊達先輩から来ていた。朝の6時だ。  歴史研の集合時間はいつも早いよな。在来線の移動だから、時間がかかるのでこうなるのだが、何とかならんものだろうか?  今日はちゃんと日焼け止めを持ってきたぞ。    僕は、いつもの待ち合わせ場所、いけふくろう前に到着した。  少し早かったので、どうやら一番乗りのようだ。  少し待つとやって来たのは上杉先輩だった。  上杉先輩、意外に時間はしっかり守るんだよな。 「おはようございます」  僕は挨拶をした。 「おはよう」  上杉先輩は何やらニヤニヤして話しかけて来た。 「聞いたんだけど、卓球部の合宿でタマタマ出したんだって?」 「はあ? そんなことしませんよ」 「じゃあ、出したのサオのほう?」 「どちらも出してませんよ! 何言ってるんですか? ひょっとして“球出し練習”のこと言ってます?」 「そうそう、確かそう言うの」 「卓球部の合宿でも真面目にやってましたよ。それに、上杉先輩は話を下の方に持っていくの、もう止めませんか?」 「えー。私がエロいのはキミのエロマンガの影響のせいだよ」 「上杉先輩がエロいのは僕のせいだと?」 「そういうこと」 「濡れ衣ですよ。だったら、僕の部屋のマンガを持っていくのを止めてくださいよ」 「やだ」  などとアホな会話をしていたら、伊達先輩と毛利さんもやって来た。  今日はみんな動きやすいTシャツにチノパン。今日の訪問予定の金山城が山の上にあるらしいからな。 「「おはよう」」  二人は挨拶をする。 「卓球部の合宿はどうだった?」  伊達先輩が尋ねてきた。 「ええ、まあ、それなりに」 「そう。島津先生から『良い選手になりそうだ』ってメッセージが来てたわよ」 「卓球選手になる気はないです」  何故、選手にしようとする?  僕は、先日、気になったことを尋ねる。 「ところで、僕が卓球部の合宿に行くように仕組んだのは、伊達先輩ですか?」 「え? どうして?」 「いえ…、なんとなく」  仕組んでいたとしても、流石に本当の事を言うわけないか。 「なんでも私のせいにしないで」 「すみません…」  一応、謝った。しかし、完全に容疑が晴れたわけではないぞ。伊達先輩は油断ならないからな。 「じゃあ、そろそろ行きましょう」  伊達先輩の号令で一行は、電車に乗るため改札口へ向かった。
ギフト
0