雑司ヶ谷高校 執筆部
電話相談
 図書室での作業が終わり、急いで自宅に帰宅した。  制服を抜いで、部屋着に着替えるとベッドに横になった。  そして、考える。  さっきの書庫のあれは一体何だったのか?  間違いなく、伊達先輩と毛利さんはキスをしていたのだが…。  自分の目が信じられなかった。  再びグルグルと頭の中を色んな考えを巡らせて、一体どういうことでああいう事に至ったのか予想をしてみるも、答えは出ない。  やはり、伊達先輩と毛利さんは好き同士で、それでキスをしていた。というのが、そのものずばりの正解なのか…?  僕は、突然思い立った。  そうだ、悠斗に意見を聞いてみよう。  ヤツならこういう事には詳しいかもしれない。多分。  スマホを手にして悠斗に電話を掛けた。 「もしもし、悠斗? 今、いいかな?」 『いいよ。捻挫のせいで、自宅で暇してるから。でも、純也が電話してくるなんて、珍しいね。いつもはLINEなのに』 「ちょっと聞きたいことがあってね」 『何だい? 改まって』 「いや、今日、学校で書庫に行ったんだけど」 『ああ、図書室で作業するとか言ってたね』 「それで、キスシーンを見てしまったんだよね」 『へー、覗きかい?』 「違うよ、偶然目撃してしまったんだよ。それで、キスしていたのが、毛利さんと伊達先輩だった」 『え…? そうなんだ?』 「いろいろ、ショックで」 『そうか、毛利さんは純也の事が好きだと思っていたけどね』 「僕もそう思っていたんだけど…」 『さっさと付き合わないから、取られちゃったんだね。しかも女子の先輩に』 「やっぱり、そういう事なのかな…?」 『でも、女子同士って仲が良いと、じゃれ合って軽くチュッってしたりするじゃん? そう言うのじゃないの?』 「いや、そんな感じは全くなくて、なんか深刻な感じだったんだよね」 『深刻な感じのキスって、何だよ』 「実際、じゃれ合った感じじゃないし、そもそも、あの二人はじゃれ合うとか、そういう事をしなさそうだし」 『じゃあ、本人たちに直接聞いてみたら?』 「いや、聞けんだろ。僕が覗いていたことがばれる」 『偶然見たんだろ? そういって聞けばいいじゃん? 毛利さんのことを諦めるのは、それからでもいいんじゃない?』 「うーん…。ちょっと考えてみる」  もし、2人が2人の関係を秘密にしたいと思っているなら、僕は見ていないことにした方がいいのではと思った。  実際、こんなに悩むのであれば、見ない方が良かったと思っている。 「ありがとう、話を聞いてもらって、ちょっとスッキリしたよ」 『まあ、あまり思い悩むなよ』 「まあ…、そうだな」 『じゃあ、明日。舞台頑張ってな。俺は客席から応援するから』 「頑張るよ。じゃあ、明日」  そういって、僕らは会話を終了した。  とりあえず、毛利さんと伊達先輩の事は忘れようと思い、何とか頭の中を明日の舞台に切り替えるため、台本を再び最初から読むことにした。
ギフト
0