雑司ヶ谷高校 執筆部
※ 長篠の戦い~その2
※この話は、本編とは全く関係のない、【おまけストーリー】です。 前回までのあらすじ: 『武田はトラックに轢かれて転生。自称女神(上杉)曰く、選ばれし勇者として邪悪な魔術師ワードナと対決しなければいけなくなった』 ◇◇◇ 上杉「ほら、地上に来たよ」 武田「はあ。これからどうすれば良いんですか?」 上杉「仲間を見つけてパーティを組んで、経験値を上げて、最終的には魔術師を倒す」 武田「そもそも友達が少ない僕が、簡単に仲間を見つけることができるとは思えません」 上杉「大丈夫。ここ“ギルガメッシュの酒場”で簡単に見つかる。キミ入れて最大6人のパーティに出来るよ」 武田「仲間、出来ました」 上杉「ほら、簡単でしょ?」 武田「みんな、知り合いでした。悠斗(Fighter)、南部先輩(Fighter)、松前先輩(Mage)、津軽先輩(Priest)、佐竹先輩(Thief)」 上杉「なかなかバランス良いね」 武田「でも、待ってください」 上杉「何?」 武田「僕だけでなく、みんな転生しているってことは、みんな死んだってことですか? トラックに轢かれて?」 上杉「あっ、…………。間違えた、トラックに轢かれたんじゃなくて、隕石が雑司ヶ谷高校に落ちてきて全滅したんだった」 武田「いま、『あっ』って言いました!? そのあたりの設定、ちゃんとしておいてください」 上杉「『設定』じゃない!」 武田「それで、これからどうすれば良いですか?」 上杉「じゃあ、魔術師退治に行くよ!」 ≪長篠の戦い~その3 へ続く≫
ギフト
0