雑司ヶ谷高校 執筆部
占いメイドカフェ2日目~その3
 さあ、あと2時間、オムライス作りをやれば、もう終わり。もうひと頑張りだ。  占いメイドカフェは、まだまだ混んでいた。 「武田君」  今度、声を掛けて来たのは、卓球部兼歴史研顧問の島津先生だ。 「お、お帰りなさいませ、お嬢様。先生、卓球部の方は良いんですか?」 「ええ。それに、こちらの方も見ておかないとね。一応顧問だから」  島津先生は教室内を見回してから続ける。 「とても繁盛しているみたいね」 「はい。忙しくて倒れそうです」 「さすがは伊達さんプロデュースね」  確かに伊達先輩でなければここまで繁盛しなかったかもしれない。僕をダシに使っているというのは、少々不満だが。 「肝心の伊達さんは?」 「今日は生徒会室に籠っているようですよ」 「そうなの? 後で、様子を見に行ってみるわ。じゃあ、オムライスも食べていくわね」  そう言うと、島津先生は席についた。  さらに、忙しくオムライスを作り続けていると、僕の名前を呼ぶ聞きなれた声がした。 「お兄ちゃん」  顔を上げて見ると、そこには妹の美咲とその友達らしき3人の女子がいた。 「お、お帰りなさいませ、お嬢様。ていうか、また来たのか?」 「えー、ひどいなー。折角友達も連れてきたのに」 「それは、どうも」  その友達女子3人が僕を見て何か言っている。 「これが美咲のお兄さん? きゃはは」 「はー、……」 「お兄さんに似なくてよかったね」  なんだぁ? 笑われて、落胆されて、ディスられたぞ。 「じゃあ、頑張ってね」  そう言うと、美咲たちはメイドに誘導されて席についた。  さて、そんなこんなで、そろそろ閉店時間の5時に近づいた。4時半をラストオーダーにしたので、お客さんもぼつぼつ減り、オムライスの注文も最後の1つとなっている。  そして、ついに最後のオムライス作り終えて、ホッとため息をついて椅子に座った。  お客さんも大分減った。メイドたちも少々、手が空き始めたようだ。  座って休んでいると、ギャルメイドの上杉先輩が絡んできた。 「ねえねえ! 折角だから、ご奉仕してあげるよ」   「え? いいですよ、別に」 「遠慮しないで、ご主人様ぁ」  上杉先輩が、可愛い子ぶってるのは、気持ち悪い。 「こっち座って! ご主人様ぁ」  しょうがないな…。客席の方へ引っ張って行かれた。 「ご注文は? ご主人様ぁ」  ウザい…。 「ええと…、オレンジジュースを」 「かしこまりました。ご主人様ぁ」  そう言うと、オレンジジュースをコップに注いで運ん来て机の上に置いた。 「じゃあ、一緒にご唱和ください! 美味しくなあれ、萌え萌えキュン!」  僕は指でハートマークを作る上杉先輩を見つめていた。 「は? キミも一緒にやるんだよ!」  メイドに脅された。 「僕もやるんですか?」 「折角、メイドカフェに来ているのに、これをやらないなんて、何しに来たの?」  僕は自分の意思でここにいるのではないぞ。  でもやらないと、もっと面倒なことになりそうだ。恥ずかしいけど、一緒にやる。 「「美味しくなあれ、萌え萌えキュン!」」  上杉先輩は満足そうにしている。  僕はオレンジジュースをストローですすりながら思った。  今後、メイドカフェには絶対行かない。
ギフト
0