雑司ヶ谷高校 執筆部
魔法少女登場!
 次に僕と毛利さんは、漫研が出展している教室に向かった。  教室の前には大きな紙に描かれた絵が展示されている。絵柄は少女漫画だ。    中に入って同人誌が幾つも売ってたので、物色する。  表紙を見たところ、どれも少女漫画ぽかった。  BLっぽいものまである。学園祭だからさすがに過激なものはないだろうが。そして、BLはそもそも興味ないのでスルー。  ちょっと、好みのものが無さそうだな、などと考えていたら、部員がオムニバス形式の新作ということで、ある同人誌を薦めてきた。折角なので、それを購入した。500円。  家で読むことにしよう。好みに合わなければ妹にあげればいいか。  そして、演劇部による舞台『ロミオとジュリエット』を見るために体育館へ向かう。  その途中、体育館の側で何かフライヤー配りをしているコスプレ女子が3人いるのに気が付いた。  近くまで進むと、そのうちの1人に声を掛けられた。 「おにいさん!」  聞き覚えのあるこの声は…。  以前、“占いメイドカフェ”のフライヤーを配りにここへ来た時に絡まれて、雑司が谷高校の学園祭の時には“占いメイドカフェ”まで来てくれた3人組。  そのうちの赤いコスプレ衣装の女子が、長い髪をたなびかせながら、小走りでやって来た。 「おにいさん! ここで、また会えるとは、運命ですね!」 「あ、どうも」  とりあえず挨拶する。  "運命"とは大袈裟だな。 「後で、ライブやるので見てください!」  そう言って、彼女はフライヤーを手渡してきた。  僕はそれを受け取りながら尋ねた。 「ライブ?」 「そう、実は私たち3人でアイドル活動をしているんです!」 「そうなんだ。じゃあ、それは、アイドルの衣装なの?」 「そうです! これは、『たのまほ』のコスプレなんだけど、最近は、これでライブしてます」 「『たのまほ』って何?」 「『たのまほ』を知らないんですか? これは、アニメ『頼まれて魔法少女になったら、中央線で戦う羽目になりました』に出てくる魔法少女の衣装ですよ」  そういえば、以前、妹がTVで見てたな。 「タイトルぐらいは知ってる」 「めっちゃ、流行ってるんですよ!」  それは知らん。 「ともかく、ライブ見に来てください!」 「う、うん。わかったよ」  ちょっと時間潰せそうだ。  赤い魔法少女は僕の後ろに立っていた毛利さんを見て尋ねた。 「そちらは、彼女ですか?」 「ち、違うよ。クラスメートだよ」 「ふーん……。おにいさん、名前、教えてください」 「武田純也」 「私は、細川真帆。学年は?」 「1年だよ」 「なんだあ。タメじゃん!」  そう言って細川さんは僕の腕を叩いた。 「じゃあ、ライブ、見に来てね!」 「お、おう…」  そう言うと、魔法少女はフライヤー配りに戻った。  僕と毛利さんは、舞台『ロミオとジュリエット』を鑑賞するために体育館へ向かう。  毛利さんが尋ねて来た。 「さっきの女の子、どこで知り合ったの?」 「前、フライヤー配りにここへ来た時に知り合ったんだよ。あと、“占いメイドカフェ”にも来てくれたよ」 「そうなんだ」  などと話をしながら歩くと、すぐに体育館に着いた。  僕らは中に入り、適当に空いている椅子に座った。
ギフト
0