雑司ヶ谷高校 執筆部
Orthodox Magical Girls
 体育館に並べられた椅子で座って待っている。  しばらくして、舞台『ロミオとジュリエット』が始まった。  この作品は、流石に有名なので、だいたいのストーリーは知っていた。  出演者は全員女子なので、観たことは無いが、“タカラヅカ”はこんな感じのかな、などと思いながら観る。  ほどなくして、舞台は終了。  パンフレットでタイムテーブルを確認すると、どうやら、先ほどの魔法少女3人組のアイドルライブはこの後にやるらしい。  舞台の転換で、10分ばかり休憩。  しばし待って、いよいよライブが始まる。  大音量で音楽が流され、ステージにライトが点ると、歓声が上がる。  魔法少女3人組が登場して、パフォーマンスを開始した。  最前列のほうで、ライト?(後で調べたが、サイリウムと言うらしい)を振り回して、暴れている? 踊っている?観客たちが20名ほど。  あれがヲタ芸と言うやつなんだろうか?  たまになんか叫んでるし、ちょっと怖い。  曲の合間に魔法少女たちは、MCで自己紹介をする。  グループ名は『O.M.G.』と言うらしい。  Oh My God?!  そりゃ、オーマイゴッドだな。  パフォーマンスは、20分ばかりで終了。  感想は、ダンスが上手かった。歌はもうちょっと頑張ろうか、という感じ。  まあ、珍しいものが見れた。  『O.M.G.』の出演が終わると、僕と毛利さんは体育館を後にする。  お腹が空いてきたので、お昼ごはんを食べることにした。  校舎に沿って食べ物屋台がいくつか出ている。その中から選ぶことにする。  そして、毛利さんの希望でお好み焼きを食べることに。僕らは、お好み焼きを買って、近くのベンチに座って食べる。  お好み焼きを食べていると、ライブ直後の『O.M.G.』の3人が通りかかった。  赤い魔法少女の細川さんが、僕に近づいて声をかけて来た。  彼女を見ると、ライブ後のせいか汗だくだ。前髪が汗で額に張り付いている。 「あっ、武田君! ライブ見てくれた?」 「ああ、見たよ」 「どうだった?」 「いやー、いろいろ感動した」  感動は言い過ぎかもしれないが、アイドルライブを生で見たのは初めてだったし、ヲタ芸も初めて見れたからな。 「おおー、それは良かった!」  細川さんは嬉しそうに、ほほ笑んだ 「ところで、グループ名の『O.M.G.』だけど、なんであんな名前にしたの?」 「これは、『Orthodox Magical Girls』の略なの」  なんだ、Oh My God! じゃないのか。  そして、『正統派魔法少女』とは? 「なるほどね」  僕はそう言うだけで、あまり突っ込まないでおく。 「ねえねえ、LINEで友達になろうよ!」 「えっ?! まあ…、良いけど」  いきなりの提案で驚く。  そして、細川さんは、スマホに表示されたQRコードを向けて来た。  読み込めということか。  とりあえず、自分のスマホでそれを読み込んで、友達追加ボダンを押す。  細川さんは友達になったことを確認する。 「ありがとー。じゃ、またねー」  と、言って魔法少女たちは去って行った。 「女の子の連絡先をもらえてよかったね」  隣で一部始終を見ていた毛利さんが、嫌味を言ってきた。  僕は返答に困る。 「えっ? ああ、そうだね…」  そして強引に話題を変える。 「じゃあ、次、茶道部に行ってみようか?」  僕らは茶道部が野点をやっているという中庭に向かう。
ギフト
0