雑司ヶ谷高校 執筆部
世界の終わり
 織田さんの演技の練習に付き合った後、帰宅。  自分の部屋に戻ってベッドに横たわる。先ほどの織田さんとのキスが脳裏を蘇る。  まったく、彼女はどういうつもりで、キスをするような、あんな策を弄したのか? 謎だ。  でも、明日になれば教えてくれるらしいからな。  しばらく部屋でダラダラして、ダイニングで夕食を取って、風呂に入り、また部屋に戻る。  さて、僕は明日のデートコースを考えなければいけない。  まずは無難に映画かな。  後はお金があまりかからない遊び、公園を散歩とか?  あまり女子を歩き回らせるのは良くないか…?  うーん。  ネットで検索しよう。  映画は自分の好みにしようと思ったが、織田さんにとって忙しくなる直前の最後の週末だし、女子が好きそうなものを選んであげることにした。  スマホで上映作品を調べてみるが、タイトルだけでは、どれがいいかわからん。  ここは、妹の美咲に聞いてみることにする。  僕は隣の美咲の部屋を訪れる。  扉をノックする。返事があったので入る。  部屋では妹がパジャマでベッドに転がって、少女漫画を読みながら、くつろいでいた。  ヒマの潰し方が、僕そっくりだな。 「なあ」 「何?」 「今やってる映画で、女子が観て喜ぶやつって何?」 「『恋する大腿骨』」 「それは観たから、別のやつで」 「『こいだい』観たの?」 「『こいだい』?」 「『恋する大腿骨』のことだよ! いつの間に?!」 「先週、織田さんと観てきたよ。何か、よくわからなかったけど」 「よくわからない?! あれは女子が観てキュンキュンするやつだよ。あれがわからないなんて、ヤバいよ、お兄ちゃん」 「そうなのか?」 「そうだよ。お兄ちゃん、女子の気持ちがわからないなんて、一生彼女できないよ。ジ・エンドだよ。エンド・オブ・ザ・ワールドだよ」  世界まで終わらせるなよ。 「まあ、いいから、映画、教えてよ」 「しょうがないなあ…。じゃあ、『恋活A.S.A.P.』かなあ」 「わかった、ありがとう」 「それで、誰と映画行くの?」 「織田さん」 「織田さんと付き合ってるの?」 「いや。今、お前、僕に彼女できないって言っただろ。それで、付き合ってたら、矛盾してるだろ」 「宇宙は矛盾に満ちているんだよ」 「哲学か?」 「で、付き合ってないんだね」 「まあな」 「なにが『まあな』よ」 「もう、わかったから。ありがとう」  おススメの映画を教えてもらうと言う目的は果たしたので、妹の絡みから逃れるために部屋を出た。    さて、映画は決まったから、その後か…。  引き続きスマホでデートコースを検索して、いろいろ検討する。  適当に遊べるところ、他には、ご飯食べにレストランでも入って…、遊べるところも…、散歩して…。僕は人ごみが嫌いだから、人が少ない穴場的なところも…。  なんやかんやで、時間がかかってしまったが、何とかデートコースを決定した。  そして、明日に備えるため、もう寝ることにした。
ギフト
0