雑司ヶ谷高校 執筆部
※ 長篠の戦い~その4(完結編)
※この話は、本編とは直接関係のない、おまけストーリーです。 前回までのあらすじ: 『雑司ヶ谷高校の生徒たちは隕石が落下してきて全滅し、転生した。自称女神(上杉)曰く、武田は選ばれし勇者として邪悪な魔術師ワードナと対決しなければいけなくなった。そして、ついに、やっとのことでダンジョン最下層までやって来た』 ◇◇◇  ここは、邪悪な魔術師ワードナがいるという事務所だ。  その扉には、 『邪悪な魔術師ワードナの事務所。  営業時間は午前9時から午後3時。  ワードナは、現在、在室中』  と書かれている。  労働時間6時間とは、ホワイト企業だな。  勢いよく扉を開ける。  ?????「いらっしゃい」  武田純也「ポテチ、食べてる…」  ?????「食べる?」  武田「お前がワードナか? っていうか、伊達先輩?!」  伊達恵梨香「私がワードナよ」  上杉紗夜「来たね!」  武田「えっ?! その吸血鬼の衣装は何ですか? 上杉先輩は女神だったのでは?」  上杉「え? アタシ、実は女神じゃなくて、バンパイア・ロードだから」  武田「騙していたんですか?!」  上杉「キミ、チョロすぎるよ。簡単に騙されてるし」  伊達「じゃあ、そろそろ、この勇者を料理しましょうか」  武田「わ! わ! 松前先輩! 最強魔術“TILTOWAIT”で吹っ飛ばしてください!」  しかし、パーティ全員が武田の腕や足をつかまえて動けなくした!  武田「みんなどうしたんですか?!」  上杉「キミねえ…、キミごときモブキャラが選ばれし勇者になるわけないじゃん」  武田「どういうことだ!」  上杉「みんな、アタシの仲間で、キミはまんまと騙されたわけ」  伊達「一生ここでタダ働きしてもらいましょう」  武田「営業時間の6時間?」  伊達「私が不在の時だから、18時間ね。その間にここにやって来る冒険者の相手してあげて」  ブラック企業だった。  ◇◇◇  織田雪乃「という、舞台を思いついたんだけど、どうかな?」  武田「需要ないと思う」  ≪完≫
ギフト
0