雑司ヶ谷高校 執筆部
エリア51
 織田さんが帰宅した後。僕の両親が自宅に帰って来た。  夕食を取り、風呂に入った後、聞きたいことがあって妹の部屋に向かう。  さっき雪乃が言っていたことの確認だ。  妹の部屋の扉をノックすると、返事があったので入る。  今夜も妹はパジャマでベッドに転がって、少女漫画を読みながら、くつろいでいた。 「なあ」  僕は話しかけた。 「さっき、部屋、盗み聞きしてただろ?」 「へ? さっきって?」 「織田さんが居た時だよ」 「さー。どうだろ」  やっぱり、盗み聞きしてたな…。 「なんで、盗み聞きするんだよ?」 「妹として、兄が何をやっているか監視しないと」 「なんで監視するんだよ?!」 「だって、お兄ちゃん、最近変だからだよ! ぬいぐるみとか、マンガとか、御守り買って来るし、ちょっと前まで女子なんか家に連れてこなかったのに、今じゃあハーレムだし」 「おいおい、どこがハーレムなんだよ」 「だって、織田さん、毛利さん、伊達さん、紗夜さんを連れ込んでるじゃん!」 「いや、織田さんはともかく、歴史研のメンバーはそう言う関係じゃないだろ? 勉強してるだけだろ!」 「毛利さんは? キスしようとしてたくせに」 「あの時は…、その、なんだ…。毛利さんとは、もう、そういう関係じゃないから」  ん? 「おい、ひょっとして、毛利さんの時も盗み聞きしてないだろうな?」 「♪~」 「口笛吹いて誤魔化すな!」 「とにかく! 急にお兄ちゃんが、モノをくれたり、モテるようになったのは変だって! 本当は、エリア51から逃げて来た宇宙人じゃないの?」 「地球人だよ」 「証拠見せて」 「どうやって?」 「本物のお兄ちゃんなら、私にお小遣いをくれるはず」 「いい加減にしろ」  僕はため息をついた。 「やっぱり、嫉妬してるんだな?」 「はあ?!」 「だから、僕が織田さんや毛利さんと、いちゃついてるのにヤキモチ焼いてるんだろ?」 「何言ってんの?! キモイ! キモイ! キモイ!」  妹は叫びながら、持っていたマンガを投げつけて来た。  僕は寸前のところでかわす。マンガは扉にぶつかって床に落ちた。 「もう! 出ってって!」  妹に怒鳴られたので、そそくさと退散して、自分の部屋に戻った。  やれやれ。  今後は自室でいちゃつくのはやめておくのがいいのだろうか。  雪乃は妹に聞かれてた方がゾクゾクする、とか言ってたからな。  次は、構わず暴走するかもしれないが、僕にそれを止められる自信がない。  妹が聞いててもヤってしまうかも…。  さらに考える。  今日は、キスが切っ掛けで雪乃の暴走が始まったわけだ。  僕は、まだ雪乃のことがまだ、そんなに好きでもないのにキスしてしまっている。  考えると、これは良くないな…。  キスするのは、自粛した方が良いのだろうか?  とりあえず、妹に事情聴取した内容を雪乃に報告するためスマホを手に取り、LINEを立ち上げた。  そして、メッセージを送る。 『妹、盗み聞きしてたみたい』  すぐに返事が来た。 『やっぱりね』 『嫉妬かどうかはわからなかった』 『嫉妬に決まってるじゃん!』 『そうかな?』 『そうだよ』  すぐに続きのメッセージが来た。 『今度、盗み聞きなんかしてないで、一緒に混ざったらって、誘ってみようか?』  えっ?! それって、僕と雪乃と妹でってこと?! 『それ、マジで言ってんの?!』 『マジで言ってる』  3Pとか…? しかも妹だぞ。  そんなシチュエーション、エロマンガでしかないだろ…。  ダメだ…、雪乃とは恋愛の経験値と価値観が違いすぎて、付いていけん。 『ごめん、そろそろ寝るよ』  僕は誤魔化すように、メッセージを送った。  すぐに雪乃から“おやすみ”のスタンプが来た。  僕はベッドに横になる。  やはり、雪乃との付き合いは考え直した方がいいのだろうか?
ギフト
0