雑司ヶ谷高校 執筆部
遭遇再び
 僕がサンシャインシティのカフェに入るとすぐに、先に来ていた毛利さんを見つけることができた。いつも座る通路に面した座席。  ここは、以前、毛利さんと図書館での勉強会の後で来たところだ。そして、先週は細川さんと来た。  僕と毛利さんはドリンクをカウンターで注文し、いつもの通路から近い席に着いた。    少し世間話をした後、毛利さんが話題を変える。 「クリスマスは、どうするの?」  雪乃と別れた今、リア充イベントとは全く無縁だ。 「僕にクリスマスに用事があると思う? クリぼっち確定、クルシミマスだよ」 「そう…」 「毛利さんは、デートするんでしょ?」 「えっ? デートなんかしないよ」  伊達先輩とはクリスマスを一緒に過ごさないのだろうか。  この2人は良くわからんな。  まあ、冬休みが始まったら、歴史研のお城巡りで4泊5日の旅があるから、別に良いのかな? でも、2人きりにはなれんよな…。  やっぱり、もう別れたのか?  それを聞くのも何か気が引ける。  あっ、唐突に思い出した。 「そう言えば、クリスマス当日には織田さんの舞台があるから、見に行こうと思っているよ。毛利さんも行くって言ってたよね?」  危うく織田さんの舞台を忘れるところだった。 「うん、行く」  毛利さんは話を続ける。 「舞台、昼間でしょ? その後、プラネタリウムに行かない?」 「え? プラネタリウム?」 「ほら、東池の学園祭に行ったとき、約束したでしょ?」  そう言えば、そんなことを約束をしたような気がする。すっかり忘れていた。  何とか記憶を辿って答える。 「サンシャインシティの“プラネタリウム満天”だっけ?」 「うん」 「いいけど」  まあ、クリぼっちよりましだろう。  などと、しばらく世間話をしていると、近くから僕の名前を呼ぶ声がした。 「武田さん」  声の方を向くと、そこには、なんと宇喜多姉妹が立っていた。  メガネに黒髪三つ編みの姉、茶髪で姉より背が少し高い妹。  僕はちょっと驚いた。 「あっ! 宇喜多さん! こんにちは」  宇喜多姉が話しかけてきた。 「お久しぶりです。お元気ですか?」  彼女に会うのは東池女子校の学園祭以来だ。 「ええ、元気です」  僕は答える。  宇喜多姉に会えて、ちょっと嬉しい。 「デートですか?」 「いやいやいやいや、違いますよ」  次に宇喜多妹が挨拶をしてくる。 「先週はどうもでした」 「こちらこそ」  宇喜多姉が話を続ける。 「先週、合コンだったんですてっね。妹が、そちらの新聞部の方を紹介していただいて、SNSの運用方法をいろいろ教えてもらったのを、聞きました」 「そうなんですね」  片倉先輩、合コンで何の話をしてたんだよ。 「それで、うちの生徒会のSNS運用の参考にしようと思っています」 「それは良かった」  片倉先輩のツイッターが参考になるとは思えないが、宇喜多姉が参考にすると言うのであれば、それで良いのであろう。 「武田さんが、その方を連れてきてくれたおかげです。ありがとうございました」  宇喜多姉は丁寧に頭を下げた。 「いやいや。大したことしてませんよ」  かしこまって礼を言われると、こちらも恐縮してしまうな。  偶然、懸念事項だった宇喜多姉にSNSの運用方法を教えるというミッションがクリアになっていた。  しかし、お近づきになる理由が消えたな…。 「お邪魔になると悪いので、これで失礼します」  そう言って再び頭を下げると、宇喜多姉妹は去って行った。  一部始終を見ていた毛利さんが尋ねた。 「いまの2人、誰?」 「メガネの人が、東池女子校の生徒会長。もう1人はその妹」 「合コンとか言ってたけど?」 「妹の方が、先週の合コンに来てたんだよ」 「ということは、学園祭でアイドルステージに出てた人?」 「そうだね」 「どこかで見たことあると思った」  そして、不満そうに続ける。 「なんか、嬉しそうだね」 「そ、そんなこと無いよ」  僕は、ごまかす。  まあ、宇喜多姉に会えて嬉しいけどな。顔に出てたか。  そして、その後、30分ほど世間話をしてから毛利さんとは別れ、帰宅した。  帰宅すると、自宅の居間で妹に声を掛けられた。 「お兄ちゃん、今日の合コン、最悪だったよ!」  まあ、隣がずっと僕だったからな、不満はわからないでもないが。  それでも言い返しておく。 「お前のくじ運が悪いだけだろ」 「人生初合コンだったのにー! 私が隣で、お兄ちゃんも面白くなかったでしょ?」  そう言えば、歴史研の女子3人も人生初合コンだったのでは?  しかし、あんまり盛り上がらなかったから上杉先輩も、もう合コンやろうって言わないのではないか?  ということは、今後、面倒な合コンの幹事をやらされることはないだろう。  僕にとっては、盛り上がらなくて逆に良かったということになる。 「いや、別に。良かったんじゃない」 「なんで?! 私とずっと一緒で良かったってこと?」 「いや、そうじゃない…」 「私たち、兄妹だよ! キモイ!」  妹は真っ赤な顔で激怒して自分の部屋に戻っていった。  勘違いしてるな。  まあ、どうでも、いいや。  その後は、自宅でのんびり過ごした。  そして、明日、日曜日は予定が何もないので、引き続き自室に籠ってゆっくりすることにする。
ギフト
0