雑司ヶ谷高校 執筆部
ギャルに囲まれる
 上杉先輩、前田さん、妹と僕は、渋谷から帰宅した。  上杉一行は妹の部屋に行く。  僕も妹の部屋に入り、担いでいた15個の福袋を床に置く。  間髪入れずに上杉先輩からジュース持ってこいという指令が出たので、渋々、台所でコップ3つにジュースを注いで持って行った。  ジュースを手渡すと、前田さんが不思議そうに尋ねてきた。 「お兄さんは、どうして、上杉さんの命令を何でも聞くんですかー?」 「それはね」  上杉先輩が答える。 「私の奴隷だからだよ」 「奴隷!? いいなー」 「そう、奴隷。まあ、その契約も今日で最後なんだけどね」 「次は、私の奴隷をやってくださーい」 「嫌だよ」  僕は答えた。 「いいじゃん、やれば?」  上杉先輩は、また適当なことを言う。 「奴隷に目覚めたんじゃない?」 「目覚めてません」  アホな会話も適度に終了し、女子たちは福袋の中身を開けて、物々交換会を開始するからと言うので、僕は妹の部屋を追い出され、自分の部屋に戻った。  しばらくの間、ベッドに寝転がって、くつろいでいる。  隣の部屋からは、上杉先輩たちの話し声とか、時折笑い声なんかも聞こえてきた。楽しそうにやっている。  女子たちの福袋を買うための軍資金は、お年玉だったようだ。  僕はお年玉で買うものが決まっていないのだが、何を買おうかな…?  そして、1時間半ほど経っただろうか、いきなり部屋の扉が開いた。 「「チョリース!」」 「えっ!?」  僕は驚いてベッドから身を起こした。  扉の方を見るとド派手な金髪ギャルが2人立っていた。 「ええっ!? 美咲!?」  よく見ると、妹と前田さんがギャル化していた。  2人は、ヘソだしのクロップドトップスに、ラメ入りの短いスカート。さらにカールの金髪、さらに化粧もケバいギャルメイクになっている。  上杉先輩でも、ここまで派手にやってないでしょ? 「お兄ちゃん、チョベリバー」 “チョベリバー”って、いつの時代のギャルだよ。江戸時代か?  しかも、意味わかって使ってる? 「お前ら、なんで、ギャルになってるんだよ? その服はどうしたんだ?」 「福袋に入ってたしー」  妹は、しゃべり方がギャルになっている。 「金髪は?」 「ウイッグだしー」 「メイクは?」 「上杉先輩にやってもらったしー」 「言葉遣いは?」 「雰囲気を出すためだしー」  頭痛くなってきた。  2人に続いて、上杉先輩が僕の部屋に入ってきた。 「いやー、2人とも立派なギャルになれるよ」  上杉先輩の容姿はいつもの通りのギャルのまま。  そして、立派なギャルって、なんやねん。  前田さんが上杉先輩を褒め始めた。 「上杉先輩にギャルについて色々教えてもらったんですー。カリスマギャルですよねー」  どこが?  前田さん、カリスマの意味わかってる?  その後、ギャル3人組は、何故か僕の部屋で座り込んで、ローテーブルを囲んで談笑し始めた。  なんで、僕の部屋でくつろいでいるんだよ…。  上杉先輩から、ジュースのおかわりとお菓子を持ってこいと言う指令が再び下ったので、再び1階へ降りて台所でそれらを持って部屋に戻った。  ジュースを上杉先輩に手渡すと、僕に質問をしてきた。 「そういえば、明日と明後日、織田ちゃんと毛利ちゃんの奴隷やるじゃん? なんか言われてる?」 「ええ。なんか、明日と明後日を合わせて、2日間、雪乃と毛利さんの2人の奴隷をやらされるってことになりました」 「へー。何やらされるか聞いてるの?」 「出かけるから、そのコースを考えろって言われてます」  そうだ、思い出した。後で、デート(?)コースを考えないといけないのだった。 「どこ行くの?」 「これから考えます。それから、出かけたあと、織田さんの家に泊まることになってます」 「えっ!?」  妹が驚いて僕の方をにらみつけた。 「泊まるって…。それって…、織田さんの家族は?」 「誰もいないって言ってた」 「それは楽しそうだね」  上杉先輩がニヤつきながら言う。 「ダメですよ!」  妹が大声をあげた。 「そんな、お兄ちゃんと織田さんと毛利さんの3人だけってヤバすぎるでしょ?!」  まあ、ヤバいかもな。 「私も泊まる!!」  妹が怒鳴った。 「え? 良いかどうか、織田さんに聞いてみないと」  僕は、妹が妙なことを言い出したので、ちょっと困って返事した。 「絶対に私も行くから、ちゃんと言っといて!!」  妹は、何故かすごい剣幕だ。 「わ、わかったよ。怒鳴らなくてもいいだろ」  上杉先輩はまだニヤついている。 「面白い展開になりそうだね」  絶対に厄介な展開だよ、これは。 「どうしてヤバいんですかー?」  僕の周りの人間関係を全然知らない前田さんが、不思議そうに尋ねた。 「それはね」  上杉先輩が解説をする。 「武田君は、織田ちゃんって人と、毛利ちゃんって人の2人に好かれていて、特に織田ちゃんは武田君のドーテーを狙っているんだよ」 「いやいやいやいや。別に雪乃は、そんな狙うとか…、ないですよ」 「でも、旅館で一緒に寝てたじゃん」  そう上杉先輩が言うと、妹が驚いて叫んだ。 「はぁ!? 一緒に寝てた!?」 「そう、寝てたんだよ」 「お兄ちゃん、どう言うこと!?」  妹は立ち上がって、僕に詰め寄ってきた。 「あ、あれは、雪乃が勝手に布団に潜り込んで来たんだよ…」 「ヤったの!?」 「ヤるわけないだろ」 「本当?!」  妹は何でここまで詰めてくるんだよ。  それに、別にヤってってもいいだろうに。 「まあ、ヤってはいなかったみたいだね」  上杉先輩が証言してくれた。 「2人から好かれてるって、お兄さんモテるんですねー」  横で聞いていた前田さんが関心したように言う。 「モテてないよ」  僕は答える。 「モテてるでしょ」  上杉先輩は言う。 「ただのスケコマシだよ!!」  妹は、まだ怒っている。 「すごーい」  と、前田さんは言う。  でも、あんまり凄いと思ってないだろ。  ともかく、妹は明日、デートからの織田邸お泊まり会についてくることになった。  その後も、ギャル3人は僕の部屋でくつろいでいた。  しばらくしたら、前田さんと妹はメイクを落とし、妹の部屋で着替えて最初の格好に戻った。前田さんと上杉先輩は一緒に帰って行った。  今日も面倒な一日だったな。  渋谷まで荷物持ちは疲れたよ。  さて、明日のデート(?)コース考えないと。  僕は椅子に座って、ノートパソコンの電源を入れた。
ギフト
0