雑司ヶ谷高校 執筆部
デートコース検討会議
 夜、僕は自室のノートパソコンの前で、頭を抱えていた。  先日、雪乃の指令を受け、明日のデートコースを考えなければいけないのだ。  以前、雪乃とは池袋とお台場で、毛利さんとは池袋でデートしたからなあ…。  忘れてたけど、毛利さんとはクリスマスイブだけでなく、夏休みの最終日にも池袋でデートしたんだよな。その時のは、夏休みの宿題をやった後の“お疲れ様会”っていう名目だったけど。  さらに、その前に伊達先輩とも豊洲に出かけたことがあったな。  あれはデートとカウントできないだろうが、女子と一緒に出掛けることが、それなりにある。  それなのに、あまり充足感が無いのは、一体、何なんだろうか。  また池袋でもいいんだけど、合コンでも2回とも池袋だったし、ちょっと飽きてきた。  そして、同じようなルートだとダメ出しが来そうだしなあ。  地下鉄の雑司ヶ谷駅から乗り換えなしで楽に移動が出来て、人混みが無くて、お金がかからないところ。  そんな都合のいいところあるんだろうか…?  うーん…。  その後も、しばらく悩む。 「お兄ちゃん」  突然背後から声を掛けられた。  振り向くとそこにはパジャマ姿の妹が立っていた。 「おお!  びっくりした! ノックしてから入って来いって、いつも言ってるだろ」  エロいサイトを見てたらヤバかった。 「ノックしたよ。返事が無いから入って来たんだよ」  全然気が付かなかったな。パソコンに集中していたからか?  僕は文句を言う。 「返事が無いなら入って来るなよ」 「死んでたらいけないと思って」 「生きてるよ」 「何やってるの?」 「明日のデートコース考えているんだよ」 「やっぱり、デートなんだ」 「あ、いや…。お前も行くことになったから、デートじゃないな」  僕は再びパソコンに向き直って尋ねた。 「どこか行きたいところないか?」 「夢の国」 「いや、無理だろ。あそこは、入場料が高すぎて破産する。それに、今の時期は人が多いだろうし」 「夢の国がいい!」 「無理だって。何でそんなに推すんだよ?」 「あそこにデートに行ったカップルは別れるっていうから」 「はあ? カップル? 別れるも何も…、雪乃とは、もう付き合ってないのは知ってるだろ?」 「予防だよ」 「なんだよ、それ…」 「じゃあ、どこでもいいよ、決まったら教えて」  そう言うと妹は僕の部屋を出て行った。 『どこでもいい』っていうのが一番困るんだよな。  そして、雪乃と毛利さんと妹は、興味のあるものがバラバラだろうから、全員が満足するような場所を決めるのはなかなか難しい。  ちなみに、僕は行きたいところは無い。  面倒なので、深く考えるのを止めた。  適当に決めて、待ち合わせ時間と場所を決定する。  そして、それを雪乃と毛利さんにLINEで伝える。  雪乃に尋ねて、妹が行くのも、OKが出た。  OKされなかったら、ひと悶着ありそうだったからな、よかったよ。  妹にも直接、決まったことの内容を伝えた。  一仕事終わったので、ベッドに横になる。  最後に、泊りのなので持って行く荷物で少し悩む。  妹や僕の寝巻は、織田さんと彼女のお父さんのを貸してくれると、先ほどLINEで言っていた。その分は荷物は少なめですむ。  歯ブラシとか小物は、大した量ではないので負担は少ない。  冬休みの宿題もやるって言ってたから、筆記用具とノートは持っていく。  あとは、雪乃の家、明日は家族居ないって言ってたし…、何かあるもしれない…。  雪乃に迫られて、僕の理性が性欲に負ける可能性も視野に入れておきたい。  “付き合ってないから”、という理由は雪乃には関係ないみたいだからな。  妹も泊まるから、そのよう事態が起こる事は無いのか?  しかし、雪乃は見られてゾクゾクするとか言ってたよな。妹や毛利さんが居ても構わず迫ってくるかもしれない。  それに、以前、雪乃と自室でイチャついていた時に、雪乃は『妹も一緒にイチャつけば良い』みたいなこと言ってたよな。  まあ、さすがに妹とイチャつくような事態はないだろうが。  そして、今回は毛利さんが居る。雪乃と毛利さんと3人で楽しい事…、いやいや、良からぬ事が起こるかもしれんないな…。  ということで、何が起こるかわからない。  何も起こらないかもしれないが、念のために、ゴム持っていこう。  雪乃だけでなく、もし毛利さんも参戦してくるとなると、1つじゃあ足りないだろうから、箱で持っていくことにする。  未経験なのにいきなり3Pとか、そんなエロ漫画のような事態が起こるのだろうか?  僕は、期待と不安を胸に(ほとんど期待)、眠りに就いた。
ギフト
0