雑司ヶ谷高校 執筆部
混浴
 げた箱付近で声を掛けられて、僕は振り返る。  そこには卓球部の羽柴部長と、ボーイッシュな短い髪の小柄な女子=卓球でマンツーマン指導をしてくれていた卓球部員の福島さんが立っていた。 「やあ、武田君」  羽柴部長は手を挙げて挨拶した。 「あ、どうも」  僕も挨拶を返す。  2人そろって、何の用だろ? 「2学期の終業式の後、待ってたんだよ」 「え?」  上杉先輩の奴隷をやらされている期間中、卓球部にも行けという指令で、ちょっとだけ練習していたのだ。  終業式の日は確か、生徒会室の掃除をして、その後、上杉先輩にトン汁を作らされてたんだっけ?  そうか、やっぱり卓球部に行くことになっていたんだな。  どうでもいいと思っていたので、無断でバックレた形になってしまったようだ。  まあ、正直に事情を話せばいいだろう。 「生徒会の用事で呼び出されていたので、行けませんでした」  羽柴部長は、少々呆れた様子で話を始める。 「まあ、そのことは、もういいよ。でも、今後も卓球やるんでしょ?」  その言葉を聞いて僕は驚いた。 「え? いや、もうやりませんよ」  奴隷契約は先日で終了したので、当然、卓球を続ける理由はない。  羽柴部長は話を続ける。 「島津先生からは、武田君は卓球部に入部するって聞いてたよ」  僕は、さらに驚いた。 「はあ?! そんな話はしてませんよ」 「おかしいな」  羽柴部長は首を傾げた。  羽柴部長、嘘ついてないか?  次に、福島さんが話しかけてくる。 「武田君が卓球部に入ってくれるっていうから、大会に出れるように連盟に登録しようと思っていたんだけど」 「大会?! 僕みたいなド素人が大会なんて、そもそも無理でしょ?」 「そんなことないよ。武田君は上手いよ。それに、お願いしたいこともあったのに」 「お願いしたいこと?」 「混合ダブルスっていうのがあって、私とペアを組んでもらおうと思っていたんだけど」 「いやいや、実力が違いすぎるから、ペアなんでとんでもないよ。他の男子部員と組めば良いじゃん?」 「うちの卓球部は男子が女子より少ないのは知ってるでしょ? だから、私は相手が居なくて」  確かに卓球部は男子部員が少ないのだが、僕が大会に出なければいけない理由にはならない。  部長が再び口を開いた。 「武田君なら、大会でも良いところに行けるよ。ワンチャン優勝もありうる」 「さすがに、それは無いのでは?」 「卓球を究めて、僕と一緒にドイツに行こうよ」 「ドイツ?」  そうか、たしかドイツには卓球のプロリーグがあるって、以前、言っていたのを思い出した。  羽柴部長はそのプロリーグを目指している。  それを僕を誘ってる? いくらなんでも無茶苦茶だよ。 「いや、僕はプロとか、全く考えてないですよ」  卓球どころか、他のスポーツでもプロを目指そうと思ったことなんかない。  仮に目指しても、いままで何もやってこなかったのに、プロなることは、きっと無理だ。  プロの世界はそんなに甘くはないだろう。  それでも羽柴部長は話を続ける。 「良いことを教えてあげるよ」  羽柴部長はニヤリと笑って言う。 「ドイツのサウナは…、混浴だ!」 「なん…だと…?」 「それに、ヌーディストビーチもある」 「そ、それは…?」 「全裸で海水浴だ。当然、そこには全裸の女性も居る」  マジか。 「どうだい、ドイツに興味出ただろ?」  羽柴部長はドヤ顔で言う。  何でドヤ顔? ドイツのサウナが混浴なのは羽柴部長の手柄じゃないでしょ?    僕は答える。 「そ、そうですね…」  ちょっとドイツに興味出たかも。 「じゃあ、卓球部、入部でよろしく」 「え…? えーと…。いやいやいやいや、入部しません」  まずい、混浴でごまかされるところだった。  よく考えると、混浴と卓球、関係ないし。  混浴したいと思ったら、卓球関係なしにドイツに行けばいい。  いや、混浴のためだけにドイツに行くとか、物好きで、金と時間に余裕がなければありえない。高校生には無理な話だ。  ダメだ、この場に居たら、この2人に卓球部に引き込まれる。  さっさと、ここから立ち去ろう。 「今日は、用事があって急いでいるので、すみません…」  そういって、僕は逃げる様に2人に背を向け、下履きを靴に履き替えて、急いで校舎を後にした。  それからは、VRゴーグルを買いに池袋の量販店に向かう。  東京メトロの雑司ヶ谷駅に行き、そこから1駅の池袋駅まで。  家電量販店で無事VRゴーグルを購入。軍資金はお年玉だったが、目的のVRゴーグルはそれほど高くないので余裕で買えた。    その後は自宅には、まだ帰らない。  というのも、歴史研究部の部室に行かずに、自宅に居たら上杉先輩が乗り込んでくるかもしれないからだ。  彼女と顔を合わせないためにも、なるべく自宅に戻らず、街を徘徊するという風に決めていたのだ。これは、松前先輩のアドバイス。  とは言え、今日は終業式のみで、時間はまだ昼。  夜まで、どこで時間をつぶそうかな…。  あてもないが、とりあえずサンシャインシティ方向に向かった。
ギフト
0