雑司ヶ谷高校 執筆部
夫婦以上、変人未満。
 夕方頃、自宅に帰宅。  カバンを置いて部屋着に着替える。  ベッドに座って、さっき教えてもらった宇喜多姉のLINEにメッセージを送ろうと考える。  なんて送ろうか?  宇喜多姉と共通の話題がない。  彼女の趣味は、茶道のはずなのだが、僕はそれの興味も知識もない。  そして、彼女は東池女子高の生徒会長で、僕は雑司が谷高の副会長だが、僕は生徒会の仕事ほとんどしていないから、そういった内容の話はできないし。  さて、どうしたものか。折角IDを教えてもらったのにな…。  とりあえず、O.M.G.のプロデューサー就任の件を伝えてみるか。 『妹さんたちに頼まれて、OMGのプロデューサーになりました』  と送ってみた。  しばらくして返事が。 『私と違って活発な妹ですが、よろしくお願いします』  会話終了。  ちょっと話題作りをしないといけないなあ。  宇喜多妹に、お姉さんの興味のあること聞いてみよう。  妹とはID交換してなかったな…。  しかし、宇喜多姉、メッセージでもなんか丁寧だな。気品を感じる。雑司が谷高校の女子たちとは大違いだ。  気分を変えて、昼に買ったVRゴーグルの箱をカバンから取り出す。  VRゴーグルを箱から取り出して、説明書を少し読む。  そして、先日、悠斗に教えてもらったVR MMORPG “色彩の大陸” を立ち上げて、スマホをゴーグルに挟んで頭に装着してみる。  おお、何度見ても感動する。  綺麗でファンタジーの風景だが、まるでリアルのように立体的に広がっている。  さすが、ヴァーチャル・リアリティー。  首を左右に振ると、風景も左右に動く。  これで当面は遊べそうだな。  しばらく遊んでいると、誰かに肩を叩かれて驚いた。  えっ?  VRって感覚もリアルに再現できるの?  などと思ったら、誰かが、いきなりVRゴーグルを外した。  それは妹で、隣に立っているのに気が付いた。  妹に肩を叩かれたのだ。 「おお! びっくりしたぞ。ノックして入って来いっていつも言ってるだろ」 「ノックしたけど、返事ないから」  VRゴーグルをしてたから気が付かなかったんだな。 「返事がないなら入って来るなよ」 「死んでたらいけないと思って」 「生きてるぞ」  妹は、VRゴーグルを手にしたまま話す。 「それで、これなに?」 「VRゴーグルだよ。これを付けるとヴァーチャルリアリティの世界に入れるんだよ」 「ふーん。なんか、こんなのかぶって変な踊りを踊っているから、お兄ちゃんじゃなくて、どこかの変人が居るのかと思って、びっくりしたよ」 「変人じゃないし、変な踊りじゃない。これはゲームをしてたんだ」 「あ、そう。そんなことより、紗夜さんが、お兄ちゃんがLINEで既読にならないから心配してたよ」 「え? えーと…、LINEの調子が悪いんだよ」  ここは適当に嘘をついて誤魔化す。 「上杉先輩には、ちゃんと生きてるからって言っといて」 「わかった。ところで…」  妹は鋭い目つきで話題を変えた。 「聞きたいことがあるんだけど」 「なに?」 「織田さんと結婚するの?」 「はぁ!? なんで!?」 「この前、あの人が『家族になるかも』とか言ってたじゃん?」 「あれは、雪乃が勝手に言ったことだよ。夫婦になることはない」 「絶対?」 「絶対」  実のところ絶対かどうかは、未来のことだからわからないのだが。  妹は引き続き質問をする。 「あの人と付き合ってないんだよね?」 「付き合ってないよ。前も言っただろ?」 「付き合ってないのに、夫婦みたいなHなことするの?」 「してないよ」 「あの人の家に泊まった時、あの人としてたじゃん?」 「何もしてないよ。お前の見間違いだよ」  キスはしてたけど。  それに、暗がりだったから、妹にはわからなかったのでは? 「昨日も、毛利さんとH なことしようとしてたじゃん。節操がないよ」 「Hなこと、してないだろ。お前が盗み聞きしてるから、やりようがないし。っていうか盗み聞きするな」  僕の解答に、妹は不満そうにしている。 「まあいいや…」  妹は、また話題を変えた。 「それで、このゴーグルってどうやって使うの?」 「ああ、それ、被ってみろよ」  妹はVRゴーグルを被ると、すぐに歓声を上げた。 「おおお!」 「うおー!」 「すげー!」  良い反応だ。  妹はVRゴーグルを外した。  僕は尋ねる。 「どうだ? 面白いだろ?」 「すごかった」 「これで、悠斗と一緒にゲームするんだ」 「ふーん」 「お前もやるか?」  といっても、VRゴーグルは1つしかないから、妹も買ってくるしかないんだが。 「考えとく」  妹はそう言うが、まあ、やらないだろうな。  その後、夕食、入浴を終わらせた後、悠斗と連絡を取り合って少しだけ一緒にVRゲームをやる。  音声入力だから、しゃべる声に反応して、ゲーム内のチャットの文章も打てるのだ。たまに誤字はあるが、コミュニケーションを取るのには、ほとんど支障がない。  しかし、なかなか面白い、これは予想以上にハマりそうだ。
ギフト
0