雑司ヶ谷高校 執筆部
顔合わせ
 水曜日の放課後。 「じゃあ行こう」  雪乃は僕の席までやって来て言った。  今日は、雪乃と真帆を引き合わせるという約束をしているのだ。  僕と雪乃が2人で立ち去ろうとしているので、隣の席の毛利さんは不思議そうに尋ねた。 「2人でどこか行くの?」  雪乃が答える。 「うん。純也がプロデュースしてるアイドルに会いに行くの」 「あれはプロデュースというより、ただの手伝いだけどね」  僕は付け加えた。  でも、毛利さんはちょっと不満そうにしている。 「じゃあね」  雪乃は構わずに毛利さんに挨拶をして、僕の腕を引っ張って教室を出た。  学校から雪乃と一緒にサンシャインシティに向かう。  真帆との待ち合わせ場所はマックにしてあった。  学校からの道中、雪乃は僕の腕を組んで歩いている。  腕組みを拒否する理由もないので、そのままにしてあるが、側から見たら、完全に恋人同士だよなこれ。  以前、新聞部のXで僕らが付き合い始めたと拡散されたが、別れたことは特に流されなかったようだから、僕らがまだ付き合っていると勘違いしている人も多そうだ。  まあ、いいけど…。  そんなこんなで、マックに到着。僕と雪乃は、120円ジュースをそれぞれ購入して、並んでテーブル席につく。  真帆はまだ来ていないようだったが、数分ほどで彼女もドリンクを持ってやってきた。そして、僕らの前に座る。 「こんにちは、初めまして…、じゃなくて、前に会いましたよね」  真帆は笑顔で挨拶した。 「こんにちは。そうね、前に会ったのは、12月だったかしら」  雪乃も笑顔で挨拶をする。  2人は、12月、僕と真帆が合コン帰りに一緒にいたところ、雪乃と会っている。  早速、真帆はYouTubeで見た演劇部の舞台の感想や、雪乃の演劇部での活動について質問するなど、話しかけている。  雪乃は丁寧にそれに答えている。  僕は、その会話を横から聞いているだけだが、終始、和やかな雰囲気で会話が弾んでいるようだ。  よかった。  途中、真帆が話題の内容を白雪姫の舞台に変えてきた。 「そういえば、白雪姫で純ちゃんとキスしてたね」  その話題かよ…。  雪乃が答える。 「あれのお陰で、舞台は大評判になったのよ」 「あくまで、あれは演技だから」  僕は注釈を入れる。 「まあ、演技でなくても私たちはキスするけど」  雪乃はニヤニヤしながら言う。  おいおい、雪乃、何を言い出すんだ。 「えっ?! そうなの? 2人は付き合っているの?」  真帆は疑問をぶつけてくる。 「どうなの?」  雪乃は僕に尋ねてきた。 「え? いや…。付き合ってないでしょ…?」 「実はそうなのよ。私たち、付き合ってないのよ。前は付き合ってたけど、私がフラれたのよ」 「そうなの?! 純ちゃん、なんでフッたの? こんな素敵なカノジョなのに」 「え? いや、えーと…。まあ、理由なんか、いいじゃないか」  理由は、"お試しで付き合っていた"、“好きじゃなかったから”、だが、わざわざ答える必要ないだろう。 「純也はね、スペックの高い女じゃないとダメみたいなのよ」  雪乃は意地悪っぽくいう。 「スペックが高いとは?」  真帆が尋ねた。 「勉強ができて、性格良くて、美人で、可愛くて、胸が大きいとか」  雪乃は僕の方を向いて答える。 「そんなこと言ってないだろ」  僕は即座に否定した。  しかし、真帆は聞いていない。 「勉強ができて、性格良くて、美人で、可愛くて、胸が大きい…。私は全然ダメだな」  ちょっと、落胆したように言う。 「ま、真帆はアイドルだから、可愛いんじゃない?」  僕は、フォローを入れておく。 「でも、織田さんだと、どうなの?」  真帆は質問をした。  雪乃が答える。 「私は、性格良くて、美人で、可愛くて、までかな?」  雪乃、自分で言うか? 「ええっ?! 織田さんの胸の大きさでもダメなの?」 「ダメみたい」 「織田さん、胸、いくつ?」 「Dだよ」 「私、Cで…。Dでもダメとは…。純ちゃん、おっぱい星人だね」 「おいおい、勝手に話を進めて、そんな結論づけるなよ」  僕は火消しにかかるが、真帆は聞いていない。 「Eとか、F? もっと大きいのがいいの?」 「待て待て。僕は、胸の大きさで女子を判断しないぞ」 「身体の相性だよね」  雪乃がまた、訳のわからないことを言う。 「そうか、2人は付き合っていたんだよね…」  真帆は、納得したように呟いた。 「いやいやいやいや。僕らは何もしてないよ」  雪乃、わざと言ってるだろ。まったく。 「それに、僕の好みがどうだろうと、真帆には関係ないでしょ?」  その後は話題は元に戻り、演劇の話を雪乃と真帆で熱心にしている。  真帆は、演劇の勉強もして、いつか、雪乃と一緒に共演したいと言っている。  それは、そんな遠い未来にことではないのでは?  なんせ、ど素人の僕を舞台に立たせたり、ショートムービーに出演させようとするんだから。真帆だったら楽勝だろう、知らんけど。  そんなこんなで、演劇以外では真帆のアイドル活動の話などしたりしている。  雪乃はアイドル活動に興味があるようだ。  結局3時間ぐらい話をしていた。  雪乃と真帆はLINEのIDを交換する。  後は、2人で勝手にやってもらおう。  僕らは、時間もかなり遅くなってきたので、解散することにした。
ギフト
0