雑司ヶ谷高校 執筆部
ゆべし
 毛利さん家から帰宅し、自室でベッドに横になっている。  週末の旅の疲れと、先程、毛利さん家で毛利さんの両親と会って来た気疲れのせいで、かなりぐったりとしていた。  うとうとしていると妹が、いきなり部屋に乗り込んできた。 「お兄ちゃん!」  僕は驚いて飛び上がる。 「な、な、なんだよ! ノックしろよ!」 「それどころじゃあないよ! またエロいことして来たんでしょ!」 「ええっ!?」  なんで、妹が毛利さんの部屋での出来事を知ってるんだ?  とりあえず、否定しておく。 「何もしてないぞ!」 「じゃあ、これ何!」  妹はそう言って、スマホの画面を向けてきた。  そこには、僕と真帆の写真が。  週末、旅館の部屋で真帆が僕の布団に潜り込んできている写真だった。  いつの間に撮られてたんだ?!   よく見ると、僕は寝ているようだ。寝ている時に上杉先輩に撮られたのか?!  しかし、毛利さんの胸を触った件じゃあなかった。  僕は妹に答える。 「そっちのことか」 「そっちのこと? これ以外にも何かあるの?!」  しまった。 「ないよ! それより、その写真、どうしたんだよ!」 「紗夜さんから、もらった」  やっぱり上杉先輩の仕業か。 「その写真は真帆と上杉先輩のイタズラで、寝てる時に勝手に真帆が布団に入って来たんだよ!」 「お兄ちゃんが無理やり引き込んだんでしょ?」 「そんなことする訳ない」 「ヤったの?」 「ヤる訳ないだろ! 僕をなんだと思ってるんだ?!」 「スケコマシ」 「誤解もいいところだよ。僕がエロいことなんてする訳ない」  まあ、さっき、毛利さんの胸触ったりしてるので、エロいことを全くしないわけではない。  妹は続ける。 「それで、今、『そっちのことか』って言ったよね? 他にもあるんでしょ?」 「ないよ」 「さっき毛利さんの家に行ってたけど、ヤって来たんでしょ?」 「そんなことはしない。そもそも彼女の両親もいたんだぞ、何もできないよ」 「両親がいなかったら、エロいことしたでしょ?」 「しないって」  いや、してたな。実際にしたけど。 「ふーん…」  妹は、まだ疑いの眼差しで僕を見ている。  僕は話題を逸らす。 「そうだ、昨日買ってきた、お土産。渡すのを忘れてたよ」  僕は昨日、机の上に置いたままにして、渡し忘れていたお土産の箱を妹に手渡した。  妹はそれを受け取って尋ねた。 「これ何?」 「ゆべし」 「あべし?」 「それじゃあ、北斗神拳食らった人だよ。ゆべしだよ、福島のお菓子だ」 「ふーん…、ありがとう」  妹は、お土産で満足したのか僕の部屋を出て行った。  お土産でおとなしくなるとか…。  今度から、なんか言ってくるたびに、お菓子あげることにしよう。  妹の乱入で、目が少し覚めたので、風呂でも入ってこようかと思ったら、スマホが鳴った。  真帆からLINEだ。 『明日、放課後、時間ある?』 『あるよ』 『じゃあ、また、いつものところに来て♡』  いつものところ=サンシャインシティのマックのことだ。 『わかった』  また、ライブのことか何かの相談だろうか。  そんなこんなで、少し考え事をした後、風呂に入って、歯を磨いて、ぼちぼち寝ることにする。  ベッドに入ると、またスマホが鳴った。  今度は雪乃からのLINEだ。 『何してる?』 『寝ようと思ったところ』 『ゴメン。ところで、今日、歩美ん家行ったんでしょ?』 『何で知ってるの?』 『歩美に聞いたんだよ』  僕の情報は筒抜けだな。  続けて雪乃からメッセージ。 『Hした?』 『してないよ!』 『知ってる』  え、どういう事? 知ってるなら聞くなよ。 『今度は、また、私ん家にも来てよ』 『いいけど、雪乃が最近は撮影で忙しいじゃん?』 『2月頭に少し時間ができそうだから純也が出るムービーの練習しよう。純也のセリフ覚えるのを手伝ってあげる』  自分の撮影は3月って聞いてたから、まだ台本覚えてなかった。  そして、撮影する恋愛作品の相手役が雪乃だからな、練習にもちょうどいいだろう。 『わかった』 『具体的な日にちは、また今度決めよう』 『了解』  僕はメッセージを終えると、スマホを置いて眠りにつく。  なんか、いろいろ忙しい…。  真帆たちのアイドル活動の手伝いと、演劇部の出演依頼を引き受けたせいだが、年の初めは穏やかで、のんびりした生活を送ろうと思っていたのに、想定と違うことになっている。  まあ、真帆のほうはバイト代くれるからいいけど。  そして、イチャつける場所の再検討もしないといけないのに、時間がないなあ。
ギフト
0