雑司ヶ谷高校 執筆部
チュープリ
 火曜日。  週末の疲れは、だいぶ取れたような気がする。  朝、登校し教室で毛利さんと顔を合わせる。  昨日、彼女の部屋でちょっといい事をしたので、それを思い出した。  しかし、途中で彼女のお母さんに邪魔されたので、他にどこかイチャつける場所を探さなくてはいけないが、まだ見つけられていない。  日中の授業は平穏に過ぎて、放課後。  今日は真帆に呼び出されている。  毛利さんに別れの挨拶をして、さっさと下校する。  そして、サンシャインシティのマックまでやってきた。  いつものように120円ドリンクを買って待っていると、15分程度で真帆がやって来た。 「待った?」 「いや、全然」  真帆もドリンクを持って席についた。 「郡山遠征は、お疲れ」 「お城巡り、どうだった?」  僕は尋ねた。 「楽しかったよ。お城とか滅多に行く事ないし」 「今回は山城がなかったからね。歩きが少な目でよかったよ」 「そっか。あと、お城もそうだけど、純ちゃんと一緒に旅行できたのが嬉しかったよ」 「あ、そう…?」 「来月もライブ遠征を入れようと思っているから、また行けるね」 「どこに遠征するの?」 「今、話が来てるのは名古屋、詳細は今確認中。また、歴史研の人たちも一緒にどうかな?」 「名古屋なら、以前、名古屋城に行ったから、歴史研と合同にはならないよ」 「そっか、残念」  2月は、どの城に行くか聞いてないが、O.M.G.のライブ遠征と日程が被れば今度こそ、お城巡りは僕は不参加になるな。  期待しよう。 「来月上旬は、」  真帆は話を続ける。 「バレンタインの準備もしないと」  バレンタイン、そういうイベントもあったな…。  去年まで、僕の中学時代はまったく関係ないイベントだったが。 「何をするの?」 「手作りチョコをファンに配るの」  それは大変そうだな。  その後も、僕と真帆は世間話をして過ごす。  小一時間もしただろうか、突然、声を掛けられた。 「お兄ちゃん!」  妹の美咲だった。中学帰りでセーラー服。  そして、友達の卓球少女の前田さんもいる。 「こんにちはー」  前田さんが挨拶して来た。 「や、やあ」  僕はちょっと驚いて返事した。  真帆は妹に話しかける。 「妹さんですよね? こんにちは」  真帆と妹は会ったことがあったんだっけ…? 「どうも」  妹は不機嫌そうに挨拶した。  僕が前田さんを紹介する。 「こちらは妹の友達の前田さん」  真帆と前田さんは挨拶を交わす。 「お前ら、なんでここにいるの?」  僕は尋ねた。 「ガチャをしに来たんだよ」  妹は相変わらず不機嫌そうだ。  そうか、たしかサンシャインシティ内にガチャガチャコーナーがあったっけ。  妹たちとの話もほどほどした後、彼女らは離れた席まで行って座った。 「真帆は、妹と会ったことあったっけ?」 「うん。合コンの帰りに会ったじゃん?」  そうか、あの時か。すっかり忘れていた。  そして、妹は今日も不機嫌そうだったが、家に帰ったら一悶着ありそうたな…。 「ねえ、これからプリ行かない?」 「プリ? プリクラ?」 「そうそう」 「プリクラ、撮ったことないよ」 「いいじゃん、いいじゃん」  半ば強引に真帆に連れられて、僕らはマックを後にした。そして、サンシャイン60通りにあるゲーセンまでやって来た。  僕は初めて来るので何のゲーム機がどこにあるのか知らないが、真帆はよくわかっている様子。迷う事なくプリクラコーナーまでやって来た。    適当なプリクラ機に入ると、真帆がお金を投入。  するとプリクラ機から色々指示されて、いろんなプリを撮る。  後半、真帆が言ってきた。 「チュープリする?」 「チュープリって、キスするんじゃん?!」  僕は突然の提案にかなり驚いた。 「そうだよ」  真帆は平然と答える。 「いやいやいやいや、そんなの恋人同士がやるもんでしょ?」 「えー。友達同士でもするよ」 「それは女子同士だからなのでは?」 「そうだけど、純ちゃんとならいいよ」 「い、い、い、いや…、遠慮しておく」  まったく、何を言い出すんだ。  そんなやりとりもありながら、結局、普通にプリクラを撮った。  出来上がりの写真を見る。なんでこんなにデカ目にするんだろう。  ちょっと不気味だ…。  ゲーセンを去って、真帆とは池袋駅で別れた。  自宅に帰ると、妹もちょうど帰って来たばかりのようで、まだセーラー服のまま台所の冷蔵庫の中を漁っていた。  妹は僕を見ると一言。 「スケコマシ」 「何だよ」 「今日の人、福島で一緒に寝てた人でしょ?」  妹はスマホの画面に旅館での添い寝写真を出し、それを見せつけて言う。 「それは、イタズラされたって言っただろ?」 「それでも、今日も会ってヘラヘラとデートしてたじゃん」 「ヘラヘラなんてしてない。デートじゃないし。あと、お前、人前で不機嫌そうにするなよ。相手に失礼だろ。嫌われるぞ」 「別に、お兄ちゃんの相手に嫌われてもいいもん」  妹は冷蔵庫から紙パックのジュースを取り出してコップに注ぐと、一気にそれを飲み干し、台所を去って行った。  ここ数ヶ月、妹の絡みがどんどん酷くなっていくような気がする。  上杉先輩の悪い影響を受けているに違いない。迷惑な話だ。  僕も同じジュースを飲んだら、自室に行って、くつろぐことにした。
ギフト
0