雑司ヶ谷高校 執筆部
お城巡りでハーレムを
 翌日の放課後。  僕は、歴史研究部の部室に向かう。  毛利さんは図書委員で図書室に行ってしまった。  気が進まないが、O.M.G.のメンバーがお城巡りに行くということを伝えようと思ったからだ。  僕は部室の扉を開け、挨拶をする。 「こんにちは」 「いらっしゃい」 「来たね!」  伊達先輩と上杉先輩は、椅子に座ってポテチを食べながら、スマホをいじったりしてくつろいでいる。  僕は椅子に座り、早速、話を始めた。 「お城巡りの件ですが。僕と一緒に旅行に行く友達も、お城巡りをしたいと言っています」  それを聞いて、伊達先輩は微笑んだ。 「良かったわ。大勢だと、きっと楽しいわ」 「それで、キミの友達って誰よ?」  上杉先輩が尋ねて来た。  どうせもうバレるし、ここは、本当のことを言う。 「アイドル活動をやっている3人なんですが…」 「それって、女子だよね?」 「はい」 「昨日、女子じゃないって言ったよね?」 「え、ええ、まあ…」 「何で嘘つくのよ! しかも3人って。ハーレムじゃん!?」 「ちょっと待ってください。じゃあ、僕らのいつものお城巡りもハーレムじゃあないですか?」 「アタシたちは違うのよ!」 「何でですか?」 「それより、なんで、女子の友達じゃないって言ったのよ?」  上杉先輩は、前のめりになって尋ねる。   「女子と一緒に行くと言ったら、こうやって文句言われると思ったからです」 「それで、その3人って、雑司が谷高校の女子なの?」 「違います。東池の人です」 「女子校じゃん?! いつ知り合ったのよ?」 「だいぶ前ですよ。去年、合コンやった人たちです」 「ああ、キミが1人お持ち帰りしてて、サンシャインシティで会ったよね?」 「いや、あれは、お持ち帰りではありませんよ」 「なんで、一緒に旅行に行くことになったの?」 「彼女たちは郡山でライブがあるというので、ついて行くことになっていたんです」 「なんで、キミがライブについて行くのよ? 追っかけ? ファンなの?」 「いえ、彼女たちの活動を手伝うことになって…」 「なんで?」 「まあ…、いろいろあって…」  宇喜多姉の連絡先を紹介してもらいたくて、手伝いをやることになったとは言えないな。 「それで」  伊達先輩が尋ねる。 「その子たちは、ライブのスケジュールと、お城巡りのスケジュールの調整はつくのかしら?」 「ライブは夜なので、昼間にお城を回るのであれば、一緒に行けると言っています」 「あとは、泊まる場所とか、まだ決まってなければ、私たちと一緒に旅館に泊まらないかしら?」 「聞いてみます」  と、いう訳で、伊達先輩から、お城巡りのスケジュールを教えてもらい、真帆たちに伝えることになった。  それで調整の上、一緒にお城巡りをしようということになった。  上杉先輩がしかめっ面で質問してきた。 「ねえ。LINE、治らないの?」 「ええ、僕ではどうにもできないような壊れ方しているみたいで」  再び嘘をつく。 「スマホ見せてよ」 「嫌ですよ。スマホはプライバシーの塊なんですから」 「まあ、エロ動画とか見られたら嫌だもんね。じゃあ、今後はSMSで連絡するよ」  そうか、SMSという手があったな。  今後は、アイドル活動の手伝いをしているとばれてしまったので、逆手に取って、それを理由に普段は部室には来ないようにしよう。  そんなこんなで、その後は世間話をして、下校時間になったら帰宅した。  そして、夜。自室で、今日の歴史研の部室で決まったことを真帆にLINEで伝える。 『土曜日の午前中、白河小峰城。午後、二本松城。日曜日の午前に鶴ヶ城に行くことになった』 『それで、大丈夫だよ。歴史研の人たちに会うのも楽しみ』  それは良かったね。  真帆はコミュ力高そうだし、歴史研のメンツとは、すぐに仲良くなりそうだな。 『宿泊場所も一緒でどうか? と部長が言ってるけど、どう?』 『いいよー♡』  真帆から続けてメッセージが来た。 『じゃあ、明日、マックでね』  そうか、明日の打ち合わせ忘れるところだった。 『OK』  僕と真帆はメッセージのやり取りを終える。  そして、僕は伊達先輩に、真帆がスケジュールと宿泊いっしょでOKということをSMSで伝えた。  その後、僕は少しだけVRゲームをやってから、就寝した。
ギフト
0