綾鷹工房
1章(ハチミツ・ドックフード・カフェ)
時刻はまだ早朝。頬を撫でる潮風が気持ちいい。 (さて、どこか絵になりそうな場所はないかな…?) エクレールフロート〔以降えくすこ〕は、とある国の港町をぶらついていた。 この町へは昨日の夜に着いたばかりだ。 安価なホテルを取り、食事をし、そのまま寝てしまったので 明るい町の景色を見るのは今日が初めてだった。 青い空の下には広大な海が広がり、海上には船が停泊している。 もう漁は終わったのだろう。市場へ運んでいる最中なのか、 男達がせっせと働いているのが遠目で見える。 観光客もちらほら見るので、ちょっとした観光名所でもあるようだ。 (今回のサイコロは良い所へ連れてきてくれたのかも。良い絵が描けそうだなぁ♪) くぅう~ そんな事を考えていたら、お腹がなった。 うん。まずは軽く朝食を取ろう!何処かに《カフェ》でもあれば良いんだけど… 暫く歩くとカフェがあった。今日の私はツイてるようだ。 同調するかのように、カモメが鳴いたので心の中で少し笑って、店に入った。 *** グラノーラとミルクを注文して席で待つ。 言葉が分からなくても、スマホで調べられるし スケブに絵を描いて見せれば伝わるので、どこへ行っても割と何とかなっている。 仮想通貨も各国で使えるし、便利な世の中になったものだ。 直ぐに注文したものがやってきた。グラノーラの香ばしい香りが鼻をくすぐる。 ミルクを入れ、まずは一口ざくり。 ………何て表現すれば良いのか。自然の味だ。 食べたことは無いが、鳥の餌や《ドックフード》は、こんな味なのかもしれない… 何か物足りない。正直、微妙だ…… ツイてると思っていたのは間違いだったかと思っていたら カフェの女主人らしい中年女性が、《ハチミツ》を持ってきた。 どうやらハチミツを入れて食べるらしい。早くやってみろと言わんばかりに テーブルの側で私を見ている。見られていると食べにくい… ざくり。 美味しい! ざくり。ざくり。 味気なかったものが、ハチミツの甘さでこうも変わるとは! 穀物と木の実の食感も面白い。夢中になって食べた。 【Delicious!】とスケブに書き女主人に見せると、満足そうな笑顔で、場を離れた。 (感じのいい店だな。暫くこの町に滞在するし、また来よう。) 今度はディナーメニューのハンバーグも食べてみようかな?と思いながら えくすこは店を後にし、港町の散策へ戻るのだった。
ギフト
0