樹 琴葉
美少女登場
署の玄関を出ると、門番係の警官が「お疲れ様です。」と頭を下げる。 どこか、にやけた感じが、俺を馬鹿にしているようで腹が立ったが、あくまでも俺は平静を装った。 駐車場にとめてある白いタント、俺のマイカーに向かうと、目の前をクリーム色のフィアットが横切る。 あっぶねぇ。 慌てて飛びのくと、堂々と2車分のスペースに王様駐車した。 車の中からは婦人警官が降りてきた。 「あっ、、、。」 俺は思わず見とれてしまった。 間違いない。 この子がウワサの超絶美少女だ。 確かに顔は整っており、まさに美少女だ。 小柄で、黒髪ロング。 純和風というよりは、どこかオリエンタルな不思議な印象がミステリアスで良い。 警察官としては華奢でかわいらしい。 まだまだ若く、十代にも見えてしまう。 数秒間だらしない顔で見つめると、相手がこちらの視線に気付いたのか、俺を見た。 俺はこのチャンスを逃すまいと声をかける。 合コン情報を上野や大塚なんかに聞かなくても、本人から聞けば一番正確に決まってる。 聞いた情報が正しいかどうかもわからないし、何よりも、素直に聞いて答えてくれるとも思えない。 何かを奢る羽目になったり、きっと条件が付くはずだ。 そう考えると、これは神が与えてくれたチャンスに違いない。 「こんにちは。確か今日から配置転換でいらっしゃる方がいると聞いたんですが、貴方ですか?」 無難に声かけをする。 多少ニヤけた感じだったかもしれないが、笑顔で近づく。 「あ、俺、伊藤俊輔と言います。こちらで勤務してます。よろしければ、後は退勤するだけだったので署内をご案内しますよ。」 簡単に自己紹介をし、偶然の出会いに感謝しながら、お近付きになるアプローチを忘れない。 あわよくば、合コンが始まる前に決まるかもしれない。 勝負は試合が始まる前に決まっているのだよ。 でへへへへ。 数秒間の間が生じた。 一瞬だけ、天使のような微笑みを浮かべた後、すぐにまるで汚物でも見るかのような見下す目で俺を見た。 あれ?俺何かしくじったかな? 明らかに敵意を感じ、この数秒間のやり取りを頭の中で再生した。 「これ、川崎の高津署まで届けてきて。22時ちょうどに着くように。早くも遅くもなく、時間厳守。」 そういうと、茶封筒を俺に放り投げた。 「へっ?」 俺は反射的に封筒を受け取ったが、訳がわからず、確認をする。 「高津署に22時? この封筒を? 俺が? 何で?」 え? え? え?  頭の中でクエスチョンマークが乱発生する。 「何度も言わせんなよ。チンカスが!」 隠そうともせず、チッと舌打ちすると、すでに玄関に向けて歩きだそうとする。
ギフト
0