才蔵ちゃんねる
六話
隊長は強い。 俺らより苦労人だしな。 俺らより、壮絶な人生を送ってる… だから、あの時の気持ちもわかるさ。 みんな命を助けられたりしてるし… ちびの時から飯を食わしてくれたし… アニキのような優しい目で、いつも見守ってくれた。 隊長のためなら、みんな喜んで死んだよ。 隊長! あいつが…あいつが…殺られました… では次はお前だ。 みんな… 本当に死にたかったんだろうか… 今でもな。 泣きながら、俺にいろんなもんを託していった… あいつらの顔が忘れられねえよ。 そして、五人目の奴が俺に言った。 姫の… 姫のお犬様のために死んじまった、俺の弟より幸せだぜ? みんな… そして俺も、兄貴の為なら… 誰かの為ってなあ。 命を棄てる、かいがあるってもんだ。 そう言って… 幸せそうに、逝きやがった。
ギフト
0