才蔵ちゃんねる
四話
神は、人間を子供のように思っている。 私のような半人半妖や半魔の事は、道具と思っている。 面白いだろう? 人間を守れて、さらに半端者は悪魔が始末してくれる。 神にとって、こんなに都合の良い行事はない。 クリスマスは神の理、その為にあるのだ。 ははは。 おじさんがかわいそうか… ははは。 神が人間を愛するはずだな。 俺達、妖の類いも、神に逆らってもいいんだが… まあ、負けて悪魔になるだけだ。 ただ一人だけ… 神と互角に闘った者がいる。 その者は元は熾天使だ。 天使と言うのはな、絶対に神に逆らえない。 奴はそれを無視した。 神には、絶対勝てないようになっているのに… その理を破った。 だから、俺達も勝てない道理がないのだがな。
ギフト
0