才蔵ちゃんねる
九話
あれはなあ。 封龍剣でも何でもない。 ブレイズブレイドゆうてな、昔よう使われた普通の大剣や。 何で…嘘なんかつくんだよ! なああ!! ほなお前。 あいつに何か出来たんか? 親友やゆうて口だけの心配やったら、誰でもするぞ? ごちゃごちゃぬかすなボケが。 う……だけど…… だけどさ!! じゃかましわい。 強い武器ならなんぼでもある。 あのブレイズブレイドより強いのも造れた。 でもなあ。 もしあれが封龍剣でも、クソの役にも立たん場合が一つだけある。 それは、持つ人間自体が死んでる時や。 酒に溺れ… 自分で腹を決められん男に、何ゆうても無理やろ。 わしの所へ来た時、あいつはそんなんやった。 絶望と怨恨で死んでたわ。 神さんはよう見とる。 親友やったら、あいつの最期見に行け。 よお~~~目に焼き付けてこい。 今はもう… あいつの腹は、どっしりと据わってるからな。 それは… 親友のお前しか出来んこっちゃ。 一回でも、友達言うたんやろが。 ほなそいつの生き様に、後からごちゃごちゃぬかすな。 .
ギフト
0