才蔵ちゃんねる
八話
紅龍行かねえか? あいつ、突然言い出すんだ…… 俺は言った。 勝てねえよ。 俺もお前もよ。ってな。 竜人だから解る事もあるさ。 まあ、こう返って来たさ。 人間にはわからん事だがなあ。 そんなもんわからないぜ? まあ人生80年! つきあえよ! ち… 俺は80年で済まねえんだよ!バカヤロウ! ははは… そうか。そうだな。 ずっと一緒にいると、お前も人間に見えてよ。 すまん…… 。 その3週間後… 奴は、一人で紅龍の元へ行った。 俺に黙って… そりゃ言えねえよな。 あんな言葉を、あいつに吐いたんだから… 後悔ってなあ、残酷だなあ。 命を永らえる? ただ、命を永らえるだけになったんだぜ? 命を共にはれる奴が俺にもいたんだ! わかるかよ! 確かにいたんだぜ! もう… 追いかけても… 追いかけても… 奴には追いつけない。 俺が行った時は、全てが終わった時だった。 何が80年だ。 80年の半分もまだ、生きてねえくせによ…
ギフト
0