才蔵ちゃんねる
二話
ある山の麓に、小さな村があった。 時代は移り変わり、人間界の文明は発達したがな。 この村だけは、昔から変わらず… 自然を愛し、大事にし… そこらに佇む小さな神達も敬い、妖しの類の恐れを教訓とし… 建物や服は変わったが、その心は変わらなかった。 収穫には豊作を願って、毎年小さな神達に供えを欠かさず… 皆で祭をして、神も妖しも人間も住まう動物達も、酒を飲んでなあ。 一年に一度、全員で労をねぎらう。 そんな人間達もいるんだよ。 子供達は、拾ったどんぐりやキノコを持ち… 小さな神達にお願いをしに来る。 内容は… ハハハ。それは黙っておこう。 小さな神達は、そんな日常も楽しみだった。 山や川、海に近い村などは、その危険を知らせ… しっかりと皆を守っていた。 そんな時… 一人の子供が来たんだ。
ギフト
0