才蔵ちゃんねる
三話
生きているか? アンドロマリウスよ。 儂は、大きい存在ではない。 元々は人間くらいの背丈じゃ。 山を地を、満遍なく見て周りたいのでのう。 それはそうと、お主弱いのう? 本当にあの七十二柱なのか? あが…がが…ぎぎガがが… だから言ったであろう。 お前の気持ちは解ると。 私も山を汚す人間には、罰を与えてきた。 山の神は怖い。 それで良いのだ。 解るか?悪魔よ。 やってはならぬ事柄もあるのだ。 それは道理なのだ。 簡単な事なのだ。解るか? お前らのように神に反逆したら、仲間は増えたであろう。 だからといって、生ける者を犠牲にするなど。 良いか? 誰かが、お前の主を伐つ。 後一つ。 お前は弱いぞ?
ギフト
0