才蔵ちゃんねる
四話
それから… その子は一人で来るようになり、握り飯のように作った粟を食いながらな。 ワシに色々話しかけてきた… おいはな~ おまえみたいにきれいにはなをさかすんじゃ~ にんげんでもできるんど! えへへ…ジュル… なあ。 かあちゃんがびょうきなんじゃ… おまえのきれいなん… もってかえったらよろこぶかの… ワシは、自慢のこの枝をくれてやると… 何度も何度も言うてやったが、聞こえとらんようじゃった。 ワシらの声が聞ける人間など、まあ無いに等しいからのう。 でも、むりや。 おいはやっぱり、おまえを千切ることはできんわい。 ともだちを千切るのは… できんわい。 友達とは人間にとって… そんなに大事なものとは、ワシはわからんかった。
ギフト
0