sadojam 小説
~終~
なんで生きるの? 死ぬともっと辛く苦しい世界に行く為に。 今いるこの世界で哀しみや痛みに慣れとかないと 死んだ世界で狂うから。 だから人間は辛くても生にしがみつく。 死にたくない気持ちは、 死んだらもっと辛い事を本能で感じてるから。 だから長生きしたい。 たとえ辛く苦しく哀しくても。 大丈夫。 君がいる今、この世界が、天国なんだよ。 だから死にたくないし生きたいと誰もが思っている。 死んだら天国? 人間は自分に都合よく解釈する動物なんだよ。 他のイノチ(生命体)を食べて生きる人間は、死んだら地獄にしか行けないじゃん。 そこまで神様は人間贔屓じゃない。 食べられる鶏と鶏を食べる人間。 同じイノチ…平等なんだよ。
ギフト
0