sadojam 小説
[幸せ]
戦後…金がないと死ぬ日々…だから皆、必死だった。 平成…死なないようになった…その代わり何かを確実に失った。 ▽バブルの後始末がまだまだ終わらない現代。 親…父も母も子供の為に日曜も夜も働く。 生活できる代わりに家族の絆は細くなる。 絆…アミもオレンジもトオルも…俺も求めてる。 ……冷えてしまったバスルームから出る。 4人無口…つけっ放しにしてたTVから白々しい笑い声が聞こえる。 泣いてメイクを落としたアミ…子供らしい顔が現れる。 オレンジがアミの化粧を手伝う。 トオルは冷蔵庫からビールを2本…俺に渡す。 女達にはジュース。 ドライヤーの音に負けないようにオレンジが言った。 [シラケさしちゃってごめんなさい。私達帰るから…] トオルが答える。 [いや帰らなくていいよ。野宿はヤダろ?一緒に寝ようぜ。エッチは無しで] 笑いながら…トオルは優しい。優しいというより強い。 [なぁ?いいだろ?] トオルは俺に言った。 [もちろん。こっちこそごめんね] 俺はアミに言った…アミは首を振った。 [ごめんなさい。つまらない女だから…] [アルコール飲めさ] トオルが飲みかけのビールを渡す…アミは1口飲んで返した。
ギフト
0