sadojam 小説
[三人は海に行く.2]
[なぁ、オレ達は何しに来たんだ?] ユウキは身体を震わせながら言った。 カズとユウは答えない。 [なぁ、オレ達は海に、な ・に・ し に 来 た ん だ?] もう一度ユウキが言った。 ユウが答えた。 [サザエ獲り?] [サザエ獲り?じゃねぇだろ?ナンパしに海にだろ!] [でもユウキの母ちゃんにサザエ獲って来いって] ユウが答えた。 [ユウキの母ちゃんから千円もらったしな] カズも答えた。 目の前に見える海は岩だらけで女の子は居ない。ユウキ達以外の人も居ない。 水平線に広がる海原と波の音だけ。 [まぁ、ナンパは次にしようぜ。それに母ちゃんがケン叔父さんに電話するって言っちゃったし。ナンパしに行ってたら後で怒られるのお前だし] カズが慰めるように言った。 [俺は…俺は海にはナンパしに行きたかった。お前らもその気だったろ] ユウキの言葉。 [じゃあ俺達がサザエ獲るから千円ちょうだい] ユウがユウキの言葉とは違う答えを言った。 会話が噛み合わない。 [サザエのメス摂れば。メスの方が美味いしな] カズがトンチンカンな事を言い出す。 [サザエのメスを獲るのがナンパなのか?お前の頭の中では!] ユウキは怒鳴った。 [だって仕方ないじゃん。サザエ早く獲りに行こうぜ] カズはユウキの怒鳴り声に全く介さない。 [おい、海の中冷たくて気持ちいいぜ] ユウは早くも海の中に飛び込んで言った。 [だいたい島の海岸でナンパなんか出来るわけないだろ] カズが言った。 [お前が思いついたんだろ] ユウキは頭を振りながらカズに言い返した。 [頭を冷やせよ] カズも海に入りながら言った。 俺がバカなのか?お前らがバカなのか? ユウキは考えながら勢いを付けて海に入った。 ……… 夕ご飯のサザエご飯は美味かった。 ユウキ談。 終わり。
ギフト
0