sadojam 小説
.10
彼は笑った [お前位の年頃は皆一度位は考えるんだ。昔も今もそれは変わっちゃいないなんだなぁ。 俺も考えた時期はあった。だが考えようが考えまいが人生は進む。だったらそんなくだらない事を考えるなら、金を儲ける方法を考えた方が得だろ?] パパは前を向きながら言った。 [でもたまに考えちゃうのよね] 私は言った…父親や友達や、鏡に映った自分を見ると、イヤでも浮かんでくる。 パパは笑って言った [いい事を教えてやろう。そういう事を考えるヤツはな…] 私を見て話を続けた。 [やりたい事がないヤツなんだ。違う言葉で言えば夢がないんだな。人生を分かったフリして諦めてるヤツなんだ。俺から言わせりゃカモだな。 誰かに決めて欲しいんだ。自分の人生をな]
ギフト
0