sadojam 小説
.4
料理はどれも珍しく、どれをとっても凝っていた。 薄氷でできたお皿に乗せた造り。笹の葉を細かく細工した敷物に乗せたフグ刺し。 海老そぼろの出汁巻き玉子。 炭火で焼いた大トロにウナギ。 鮨屋というより和食屋。 お品書に値段は載っていない…つまり、時価。 パパは料理を板前にお任せだが、鮨はあぶった大トロばかりを注文する。 [どうせ食うなら好きな時に好きなモノをだ。その為にアクセク働いてるようなもんだ] 私も遠慮せず食べる…明日からダイエットが始まる。 確かにどれもこれも美味しかった。 この旨さは知らない方が良かったかもしれない…。 [知らない方が良かった事ってある?] 私は彼に聞いた。 [たくさんあるさ。だが今は飯を楽しめ] 彼は言い、大トロをまた注文した。 板前はイヤな顔をせず握り始めた。 金がなきゃできない。 金があるから出来る事。
ギフト
0