sadojam 小説
.5
次から次へ出された料理を全てたいらげた後、彼は煙草に火を付け言った。 [知らない方が良かった事か…] 煙草の煙を吐きながら、ため息をついた。 [金があれば幸せになれる…か…ありゃ嘘だ] 紫煙がカウンターに漂う。 ナマものを扱う店は禁煙じゃなかったかしら? でも灰皿がある…重厚な灰皿。 不景気には勝てないのかしら? 確かにバブルがはじけ不景気になり、店が客を選べない時代になって長い。 店側も金があれば煙草吸う客は丁重に、断る事もできる。 彼はそんな事は気付きもせず話を続ける。 [金があると騙しあい、探り合いになるんだ。俺が金をバラまきだした途端に、人が集まってきた。ない時は俺に見向きもしなかったヤツらもな] 灰皿に煙草を乱暴にもみ消す。 彼にも悩みがある…金持ちにも、金がない人にも。
ギフト
0