sadojam 小説
.7
[光があれば何でも見える。光がないのに見ると目が悪くなるように、金がないと心が歪むんだ] 対向車のライトが眩しいかのように、目を細めながら言った。 [光のあるところに蛾が集まるように、人も金に集まるんだ。だが光があれば楽だのは確かだな] 彼は自分の言った言葉に頷きながら話を続ける。 [金がなきゃ絵美も俺に振り向きゃしない。さっきの店も灰皿なんか絶対に出さない] フン…と鼻を鳴らす。 [俺より光なんだ。光は万能だな。金は神様だな…この国じゃ] 彼は私を見て言った。 [お前も金の為に身体売ってるだろ?幸せになりたいなら、金を稼ぐしかないんだ…幸せは金で買える] 彼は車を人気のいない脇に停めた。 [やらせろよ]
ギフト
0