sadojam 小説
.1
神崎が気が付いたように話しだす。 [近藤って好きな人とかいる?] [前に聞かなかったっけ?] 私は即答した。 神崎は苦笑い…質問しなおした。 [お前って好きとか愛とか分かる?] 以前は考えてた。 [気になったり、一緒にいたい。って思う事でしょ?] 神崎は黙ったまま。 [間違ってる?] 私は聞いた…私にはそう思える人がいない。今までにも。 だから何かの本で知った…受け売りの言葉。 [合ってるよ。俺は作詞や作曲もするんだよ。だから愛については考えてる方だからな] [もてるでしょ?] 私は聞いた。 神崎護…ウルフというバンドのヴォーカル。 身長も高く、ルックスもそれなりによい。 もてないはずはない。 [もてるよ] さらりと言う。 [でもそれはバンドやってる時の俺なんだ。バンド辞めた俺は、俺じゃないらしい] [辞めたらいいじゃない] イヤならやらない…やるならやる。 […愚痴だな。ごめん…こんな事を話すつもりじゃなかったんだ] 手に持っていた飲みきった缶コーヒーを取られ、神崎はゴミ箱へ捨てに行った。 神崎も妙子もパパも皆生きている。 父親も生きている。 私も生きている。 何で皆こんなに違うんだろう。 それぞれが何かの為に、生きている。
ギフト
0