sadojam 小説
.2
今日も昨日と変わらない生活。 深く考えようが考えまいが、お構いなしの24時間。 疑問を抱きつつも、押し込め、自分をごまかし、惰性に身を任せ、今日を生きる。 何にも考えない事が楽な事に気づき、楽な生き方を選択。 将来の夢は何ですか? 私はお金を貯める事。 お金が無ければ何にも買えない。 お金があれば好きな事ができる。 好きな事をできる…それが幸せな事。 それが考えて考えて考えた結果。 私はお金を自由に使える人と友達になりたい。 帰宅中の電車の中…サラリーマン…ほとんど疲れた顔をしている。 我慢して生きている。 まるで我慢する為に産まれてきたようだ。 何の為に産まれたの? お金の為…。 何の為に今日を生きたの? お金の為に。 お金が一番偉い…だから仕方ない。 お金を諦めたら楽に生きられる。 父親がそう…働かないでいられる。 好きなお酒を飲んで好きな時に寝る。 友達がいたら聞いてみたい…何の為に生きてるの? 私には友達がいない…だから自分で答えを見つけるしかない。
ギフト
0