sadojam 小説
.4
[今何してんの?] メールの内容…やはり神崎から。 [○○○駅前で座ってる] それだけ返信。 少し経ってから…メール受信。 神崎…[動かないでね] 来るつもりなのだろうか? 神崎は妙子の彼氏…でも家に帰りたくはない。 他人が目の前を通り過ぎて行く。 何人も何十人も何百人も。 誰も私を見ない…ありきたりな風景と同化。 私はここにいるけど、皆にとっては、いないも同然。 こんなに人はいるのに、友達はいない。 そっちの方が不思議だった。 声をかけられる…神崎。 いた…知り合いだが友達に近い存在。 だが他人ではない。 [何やってんの?] 神崎は息を吸い、吐きながら言った。 [座ってるの] 私は素っ気なく答えた。 何て答えていいか分からなかった。 [隣…座ってもいいかな?] 神崎の問いに私は頷いた。
ギフト
0