sadojam 小説
.3
[ちょっと用があるの] 私は、彼らと席を立とうとする携帯電話の子に声をかけた。 3人とも私は名前も知らない。 今まで私からクラスの誰かに声をかける事は、めったになかった。 近くの席にいた女の子グループが興味深く見つめてるのが分かる。 男2人が私に言った。 [お前…近藤じゃん。加藤になんか用があるのか?] 加藤…携帯電話をいじってる男の名前。 [そうよ。ちょっと聞きたい事があるの] はたから見たら、いじめを阻止する女…に見えたのだろう。 妙子も気付き、しゃしゃり出た。 [恵美どうしたの?ゆうじ達になんかされたの?] 男2人のうち…ゆうじという名前の方に、妙子は詰め寄った。 ゆうじと呼ばれた男は [いや、何にもしてねぇよ…何でもないよ] 慌てふためいた。 [用がないならクラスに戻れば?] 冷たい口調で妙子は言った。 男2人は何か言いたそうだったが、何にも言わず教室から出て行った。 妙子の影響力は強かった。 [ありがとう] 私は妙子に言った。 妙子の目も興味心丸出しだった。 妙子が口を開こうとした瞬間、私は遮った。 [あとで話すわ。必ず] 私は加藤…携帯電話の男に言った。 [ちょっと聞きたい事があるの] 加藤は声にせず、頷いた。
ギフト
0