ぬこぷにワールド
ユリアの愛情クッキング
ユリア『そうだ!キッチンに行こう!』 ―この某鉄道会社のCMのような言葉を皮切りに、よろず屋メンバーに史上最凶の恐怖が襲う… ―よろず屋のキッチン ロザリア『ん?ユリア?何してんのや?』 ユリア『あ!ロザリア。ちょうど良かった!これ、食べてみて!』 ―差し出されたのは、何やら真っ黒な物体。 ロザリア『…なんやこれ。』 ユリア『見て分かんない?卵焼き(^^)』 ロザリア『ふーん…卵焼き…食べなあかんの?』 ユリア『うん!おいしいよ!きっと!』 ロザリア『(きっと?)ほんなら一口だけ…』 ユリア『うん!(ワクワク)』 パク……バタンッ ユリア『あれ?ロザリア?お~い!!Σわっ!泡吹いてるっ!ロザリア、しっかり!』 琥珀『どうしたんですか?…って、ロザリア??』 ユリア『あ!琥珀姉様!ロザリアが還らぬ人に~(/д<)』 琥珀『Σえ?還らぬ人??なんで、何があったんですか?』 ユリア『卵焼き作ったから味見してもらおうと思って…』 ―と差し出す真っ黒な物体Y←ユリアのYね。 琥珀『Σ!!…(た、卵焼き??卵焼きって黄色っぽかったような)それ、ロザリアが食べたんですか?』 ユリア『(コクン。ウルウル)』 琥珀『…(-.-;)』 ユリア『琥珀姉様も味見してください。(ズイ)』 琥珀『Σ!!…(なんか流れ的に私も食べないといけなくなったみたいです…)わ、分かりました。では、いただきます…。』 パクッ……Σ!?バタン ユリア『琥珀姉様??Σ嘘っ!死んじゃいやあ(/д<。)』 レスカ『何を騒いで…Σ琥珀?ロザリア?どうしたんだ?一体何があったんだ、ユリア!!』 ユリア『…ロザリアと琥珀姉様に卵焼きの試食を…うえぇん(/д<。)』 レスカ『卵焼き?Σ!!…まさかと思うがその黒い物体か?』 ユリア『物体じゃないもん!卵焼きだもん!レスカも食べてみてよ!(ズイ)』 レスカ『Σ!!……分かった。念のため聞くが、味見はしたのか?』 ユリア『ううん(^_^)』 レスカ『……そうか。(ただ焦げてるだけなのだろうか…不自然な臭いがするんだが。…とりあえず、)』 パク……Σ!! レスカ『お、お前、これ何入れた?』 ユリア『ハバネロっていうのと、鷹の爪に唐辛子νν辛い方が美味しいかなって思って(#^.^#)』 レスカ『Σハバネロ?おま、ゲホッ、琥珀もロザリアも辛いもの苦手なんだぞ?さらに焦げているし…どうりで倒れている訳だ…ゴホゴホっ(+д+)』 ユリア『Σえー!そうだったの?あはは;失敗失敗(^^ゞ』 レスカ『あははで済ませるな!』 ―その後、琥珀とロザリアは救急車で運ばれ、レスカは1週間寝込んだ。 ここで よろず屋注意事項その1 《ユリアに一人で料理をさせないこと》 この出来事は、のちに仲間になった者にも語り継がれる事となる。 おまけ→
3,156 EXC
ギフト
0

コメント

ミルキークイーン 5年前
3156 EXC
ダークマター生成能力とか、味見しないとかお約束すぎて尊いw