ぬこぷにワールド
ユリアの愛情クッキング再び2
…― 柚希『じゃあ…ユリア、一度卵焼き作ってみて。』 ユリア『うん!分かった!やるぞ~!!』 柚希はまず、ユリアの実力を見ることに。 柚希(ふんふん…卵を解きほぐして…それから?) ユリア『えっと!これとこれと…あ、あとこれも!!』 柚希(…え?ちょ、ちょっと待って?なんでワサビと練りガラシ?さらに一味唐辛子まで?? …あれ?何作ってるの?ユリア!!) ツッコミたいところを必死で抑え見守る柚希。 ユリア『よし!あとは、焼くだけ!』 柚希(全然よし!じゃないよ、ユリア…。あれ?火が強すぎるよ!!それじゃすぐに焦げちゃう…あぁ…案の定真っ黒クロスケに…) ユリア『わあ!こんがりしてておいしそう!!』 柚希(……こんがりの度合いを超えてるよ…。炭だよもう…。) ユリア『はい!出来上がり!』 柚希(レスカとロザリアの言ってた意味が分かった…殺人兵器……確かに。) ユリア『柚希!!味見してみて!!』 柚希『え?…う;分かったよ…;』 …パクリ……Σげほ!けほけほっっ!! ユリア『美味しいでしょ!!』 柚希(焦げ臭いのと辛いのとで呼吸が出来ない!!) ユリア『柚希??』 柚希『ユリア!!…げふっ!これ卵焼きじゃないよ!!辛い炭の塊だよ!』 ユリア『えぇ!!そんなはずないよ~!!』 柚希『じゃあ、自分で食べてみてよ!』 ユリア『…;;』 柚希『たとえ、卵と調味料で出来ているとしても、これは立派な殺人兵器だよ!!だいたい、なんで味見しないの?なんで人に食べさせたがるの?』 ユリア『;;ご、ごめんなさい;;;』 柚希『いい?アレンジするのはいいけど、ちゃんとレシピ通りに作れるようになってからにしなさい!! あと、ちゃんと味見すること!わかった?』 ユリア『はい…;;』 ……― 柚希『ユリア、砂糖大さじ2杯ね!ちゃんと計量スプーンで計って…ってそれお玉!』 柚希『ちょ、何入れようとしてるの?お酢いれちゃダメ!唐辛子もダメだから!!アレンジから一旦頭を離しなさい!』 柚希『火は中火で。油は垂らしたら、ペーパーで拭いて… 溶き卵を入れたら軽く掻き混ぜて、固まって来たらフライパンの手前に寄せる…あーあ。スクランブルエッグになってるよ!!』 ―よろず屋リビング 琥珀『な、なんだかすごいです…;』 ロザリア『大人しそうな顔してけっこうスパルタやな…』 レスカ『まあ、あのくらいで調度いいんじゃないか?』 そして1時間後… 柚希『はあ…;ようやく形になった。』 ユリア『わあ!黄色い卵焼き…』 柚希『…ユリア。卵焼きは本来黄色いものなんだよ…;』 ユリア『そうなんだ。』 柚希『;;じゃ、味見してみて。自分の舌でしっかり覚えるんだよ!』 ユリア『うん…』 パクリ…モグモグ…… ユリア『お、美味しい!甘くて柔らかくて!!』 柚希『でしょ!これなら皆に食べて貰えるよ!』 ユリア『ありがとう!柚希!!』 柚希『どういたしまして!(笑)』 ―よろず屋リビング パクリ…モグモグ……… 琥珀『!お、美味しいです!!凄いじゃないですか、ユリア!』 ロザリア『やれば出来るやん!!』 レスカ『凄い進歩だな。』 ユリア『えへへ。柚希の教え方が良かったんだよ。』 柚希『ううん。ユリアが頑張ったからだよ。 ユリア、料理は基礎が出来てれば、アレンジしても失敗は少ないんだよ。 今後は作れるようになるまで、必ずレシピ通りに作ること。 あと、必ず味見すること。これさえ守れば大丈夫だよ。』 ユリア『うん!!』 …こうして、柚希先生指導の料理教室は幕を閉じた。 あとは、ユリアの向上心に期待! おまけ→
3,156 EXC
ギフト
0

コメント

ミルキークイーン 5年前
3156 EXC
料理音痴なのにまともなモノが作れるだと…⁉️